2021年11月22日月曜日

雪国@足立梅島 「シャウ企画2/4★シャウエッセンそば」

2021年のほぼ同時期にオープンした新店3店と、
2014年にリニューアルして先代を超えたのではと密かに感じている雪国さんが、

楽しい企画を始めた。
チェーン店とかで大手でなく、個人店が横つながりでこういう企画って今までなかったよね?
多分言い出しっぺはのじろうさん。

◎各店の提供開始スケジュール
清水やさん  11/18木~
雪国さん   11/18木~
まる美さん  11/19金~
のじろうさん 11/19金~

行くとしたら朝イチしか行けないしなぁ〜〜と、
ちょっと計画練ってみたらなんとなく開始日にこなせそうだぞ?とw

ってなわけで、11/18開始2軒目、雪国さん!


★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a

 
店頭のこの表示で職人肌店主のキャラが窺い知れます。
そんな店主だからこそのシャウそば。


店主渾身のバランスの一杯を、
この一本が壊してしまうのか?w


◇ シャウエッセンそば 450円 + 追加1本 60円
 
タヌがいい塩梅で散ってます。
見るからにうまそうw
やっぱシャウをプチっと噛んだ時に溢れる旨味と共にズゾゾ!
多幸感たまらん!

◇メニュー
 

◇店舗
 

●店舗情報

 店名: 雪国
 住所: 足立区梅島1-12-7
 開業: 2014/04/17改装

●営業情報

 月: 7:00-19:00
 火: 7:00-19:00
 水: 7:00-19:00
 木: 7:00-19:00
 金: 7:00-19:00
 土: 7:00-19:00
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。

 足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり

 訪問: 2021/11 (7)
 記載日: 2021/11


6 件のコメント:

  1. ツイート見てると振れ幅がすごいですよね。迷いまくって、悩みまくって、振れ幅が広い。でも、そのブレの中から最適解を見つけてるんでしょうね。「バランス」って言葉の意味がよくわかります。それと先代といってもおじさんのことですよね。小学4年生頃に遊びに行ってたそうですが、味の再現ってどうやってやったのかな。そうそう、三ノ輪橋の駅出たところにはもう一軒立ち食いそばがあったそうです。

    返信削除
    返信
    1. 先先代か、おじいさんじゃなかったでしたっけ、目指した味

      削除
  2. おじさんって言ってましたよ。不確かな私の耳にはそう聞こえました。
    で、次なる連合企画はなんでしょうね。たのすみす。

    返信削除
    返信
    1. そうだった気も、、、

      削除
    2. おかあさんに連れられてとも言ってましたね。向かいにある佃煮屋は当時からあったそうです。また商店街にドジョウを売っていてそれがすごく衝撃的だったがこと楽しそうに話してました。視角や嗅覚の記憶って大切なものなんだなあ。

      削除
    3. 佃煮やナンってありましたっけ!
      パチ屋しか覚えてないけど、工事してました。
      潰れたのかしら

      削除