2021年11月4日木曜日

すたんど いとちん@墨田押上 「かき揚げ駅そば」

ツイッターで流れてきた新店情報。
遠いいからそのうち~~なんて思ってたですが、、

GoogleMapに登録されたメニュー見てみると、

駅そば?

達人曰く、「中華麺だよ。」

ほお!
俄然行く気に!
ちょうど上京予定があって、また砂場かなーなんて思ってたのですが、急遽変更。

GoogleMapを頼りに、、
細い住宅街の路地。

とても店があるようには、、

ここっぽい、
奥にのぼりが。
まだ6時ちょっと前ですが、開店の準備中をされている香り。

 
待っていたらご主人がどうぞ―と、
まだ6時2分前くらい。
準備中にすみません。

 
お邪魔しますー

似てますよw


一応店主に、駅そばって何ですか?と問うと、
姫路のを参考に、、とのこと。
さすが!

駅そばをお願いして待ちます。


◇ かき揚げ 100円 + かけ駅そば 400円(中華麺)
カツオのいい香り。
揚げたてのかきあげ、大き目の具材の食感よしで非常に旨い
麺は中華麺。
なんだかチープな奴じゃなくて、すごく腰のあるむっちりな旨いやつ。
しかしこの麺と出汁のきいた甘みの強いつゆとの相性がとてもいい!

おそばも食べに来ないとなぁ、、、
遠くの宿題店が増えると困るんですけど、、w

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: すたんど いとちん
 住所: 墨田区押上2丁目28−10
 開業: 2021/9

●営業情報

 月: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
 火: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
 水: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
 木: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
 金: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
 土: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
 日: 定休
 祝: 6:00-9:00 / 10:30-14:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/11 (1)
 記載日: 2021/11

7 件のコメント:

  1. きよみちゃんみたいなの?

    返信削除
    返信
    1. きよみちゃん?あさくさ?
      浅草とはかなり違います。
      一度ゼシ!

      削除
    2. いま浅草地下商店街に移ってますよね。店主のイラストを見てふと思った次第です。

      削除
    3. こんな感じでしたっけ。
      今は飲み屋メインで常連さんで結構盛り上がってるみたいですよ〜
      ゼシ!

      削除
    4. 台東区行くとキショーが多いんです。
      ここはいつ行っても満席でキショー
      https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13061886/

      削除
    5. あら、ヨサゲ
      でもやっぱ山田に行きたいです

      削除
    6. 先日山田屋さん休みでこれ幸いと向かったら行列ないけれど、満席でキショー

      削除