2021年11月18日木曜日

タイレストラン リナ@大和西鶴間 「魚カレーソーメン」「赤貝サラダ」ほか

★ 訪問記
 そらすの喰歴
そらすの喰歴2a

◇ ソムタム
 
リナでソムタム食べたことあったっけ?
辛いよ〜w
海老さん新鮮プリプリ最高!

◇ ヤム ホイクレーン 1000円
赤貝サラダ 
うますぎる!
辛いのもあいまってお酒飲み過ぎますw

ほっとくと多いのでちょっと減らしてもらった!w

◇ タップワーン
茹でた?レバ臭みなくボソ感もなくしっとりうまい

◇ アヒルと豚さん八角で煮たやつ
 
これもだいぶ量を減らしてもらったw
豚さんもうまいけど、アヒルさん、骨多いけどそこをチマチマやるのがいい!

◇ 牛さんの赤身とレバとセンマイのラープ
軽く湯通ししてある感じだけど、新鮮さに溢れる。
なんの味付けかわからないけどうまいんだよなぁ、、このタレ

◇ ナァーム カノムチィーン 
お初です。
お魚とココナッツのカレーだって。

サバほぐしたらしい。
そうめんとよく合う!
なんでこんなうまいの教えてくれなかったさ!
(面倒らしいw)

◇ 牛スネ肉 500円

これお持ち帰り!

◇ 豚耳 500円
とっても美味しい!
きゅうりと和えたり色々楽しみました。


◇ ブリカマ 1000円
普通に塩焼きだけど、辛いタレつけて。
 
シンプルなのもいいね。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: タイレストラン リナ
 電話: 046-277-5144
 住所: 大和市西鶴間1丁目13-4

●営業情報

 月: 定休
 火: 18:00-24:00
 水: 18:00-24:00
 木: 18:00-24:00
 金: 18:00-24:00
 土: 18:00-24:00
 日: 18:00-24:00
 祝: 18:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。


 訪問: 2021/11 (63,64) , /10(62) , '20/11(61)
 記載日: 2021/11


8 件のコメント:

  1. 池袋のプリックで初めてソムタム食べて爆死しました。当時は、赤は辛いと赤い物除けて食べ進めていたら、突如バ〜〜ン。瀧汗20分。ビールも飲めず。半失神状態。でも、これで味覚地図が塗り変わり、アジア飯道を邁進することとなりました。あとで教えてもらったけれど、タイの人たちもやはりからく感じるそうで、そのときは砂糖をなめるようです。あのニョクマムとかの味変グッズの中に砂糖があるのはそのためでもあるそうな。

    返信削除
  2. 店名からして辛そう、、w

    返信削除
    返信
    1. 最初は店名はなかったはず。タイの物産店で缶詰類などを販売していて、夜食事ができると聞いて訪問したら、タイからのジャパゆきさんがいっぱいいて、仕事の合間の休憩場所でした。日本人はいつ行っても0。タンクトップとホットパンツ姿のご令嬢が仲間同士で花を咲かせ店内をうろうろ。テーブルについて下向いて食事しながら目が泳いでました。店主は金の指輪、ブレスレット、ネックレスに身を固めていて、じつはそれ女性たちに売るためのサンプル。角海老です。そのうちに奥に大きな冷蔵庫ができて、レモングラスなどの販売を始め、なんでも千葉でタイ野菜の栽培を始めたとのことで、錦糸町とかにも店舗を出店するようになり……
      to be continued

      削除
    2. 鶴間のリトルタイは目のやり場には困りません!w

      削除
    3. ヤッシーのペリグロで火が付いてビブグルマン。値段見たら目が泳ぐどころか、点になりますた。

      削除
    4. へぇ、ペリグロ全然知らんかったですw

      削除
    5. 現横浜市長には目も当てられません。

      削除
    6. よくご存知でw
      ヤッシーちょっと期待したのですが、、

      削除