2021年11月19日金曜日

はたらく農園直売所@大和西鶴間 「がんばろうのパンと惣菜と野菜売ってた」

2017の時点で、こんな感じブックカフェてきな感じでしたが、


先日、

某ローカルSNSより
「毎週土曜日にがんばろうの会社の畑でデイサービスの利用者の方々やしょうがいしゃ就労B型の方たちで頑張って育てた野菜の販売と、育てた小麦から作ったパンや野菜のお惣菜が売っているお店を開いています。ぜひお越しくださいませ〜😆」

ってことで、ちょっと覗いてみた。




店先で野菜売ってます。

同SNSに各店舗紹介があった。

◎各店舗住所
 大和市南林間6-7-20
 土日定休日
・カフェ モエ
 相模原市南区麻溝台7-25-33
 水日定休日
 座間市相模が丘5-15-45
 月日定休日
・ガンバ惣菜部
 座間市相模が丘5-15-45
 (ガンバワーク横)

麻溝台の水道道にあるモエは長年の宿題店だけど、
相模が丘は惣菜部なんてできたのか?

店内には、縄捻機。今でも動きそうな感じの状態の良さ。


◇メニュー

うまそうなパンやら惣菜が並んでました。
実際うまいんだよね、ガンバのパン。

とりあえずこんな感じで

◇ 里芋とおかかクリームチーズ 100円◇
うまー。
絶妙な混ざり具合!

◇ あやめゆきカブピクルス 100円
 

◇ あんバターサンド 100円
流石にこの値段なのでバターじゃないけど美味しかった。

◇ さつまいもチーズケーキ 150円

流石のガンバクオリティ。
土曜のみと狭き門だけどまたお邪魔したく!!

◇店舗



●店舗情報

 店名: はたらく農園直売所(研究所)
 住所: 大和市西鶴間7丁目15−22
 開業: 2021/10/30〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 定休
 木: 定休
 金: 定休
 土: 10:00-
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/10 (1)
 記載日: 2021/11


4 件のコメント:

  1. いい感じですね。都内にもこういう場所増えてほしいです。
    さすがに、恒例の「酒がほしくなる」の一文がないですね。

    返信削除
    返信
    1. ここ、就労支援施設なので、あまり他の店が多いとこだと、普通に商売としてやってる店にとってはちょっと不公平感があるかなぁとw
      正直旨いんですよ。
      それでこの値段じゃ太刀打ちできない。。

      削除
    2. 就労支援施設は都内にもあるけれど、家賃の問題で価格設定も高目ですよね。就労支援施設だからというのではなく、地元に根ざして身の回りにあるものを精一杯生かして、基本に忠実に物づくりをしていくところに惹かれます。都内でもできると思うんだけどなあ。

      削除
    3. ひっそりやってるので、探せば結構ありそうですけどね

      削除