2021年11月9日火曜日

蕎麦ずずず@横浜岡沢 「2色蕎麦」「逆きつね蕎麦」「ごま蕎麦」

ん?
なんか新しいお店。
小洒落た感じでスルーかなーと思ってたら、
国大生が運営とか、更科と五割蕎麦の蕎飩みたいな麺とか、、
それでも様子見かなーとちょっとリークしてみたり。
そしたら、国宝級の方が行くというのでお邪魔させていただきました。

そそらない行燈w

かっこいいポスター。
今時はこうじゃないとなのよね〜〜
個人的には全然うまそうに見えないんだよなぁぁ

照明を落とした店内はシックな感じで
椅子席と黒い大きめな港屋みたいな立ち食いテーブルが一つ

 
蕎麦湯の隣は鶏白湯スープ

◇ キリンラガー 中瓶 550円

とりあえずね

味変グッズ。

 
気になるラー油。


そして、気になるおつまみもあり。

◇ ごまさば 400円
 
鯖の種類でなく、九州の鯖料理。
ごまだれで和えたヅケみたいなもんかな。
これ、非常に異常にうまい
とても大学生がやってるとは思えないツマミw

◇ 2色蕎麦 600円
見るからにゴワッとした太麺。
2色と言って合い盛りじゃない。

ぱっと見から違和感w
遠目に見てもその構造が分かります。

白い更科と星の入った五割蕎麦が合わさってます。

戸塚平戸のきぶねさんに「蕎飩(そどん)」なんてのがあるんだけど
これは、その名の通り、うどんと蕎麦を張り合わせた麺。
こんなやつ

荒ぶる麺をぐわしぐわしと貪る。
うまいじゃないの!!
おつゆも深みがあってとてもいい。

そしてこのつゆに、フリーの白湯スープ合わすとすんごくうまい。

この鶏白湯スープベースのカレー蕎麦、次回いただく!!

◇ 逆きつね蕎麦 山菜 950円
気になるよね、逆キツネ。
蓋を開けると鰹のいい匂い。
同じく合わせ麺。

狐の中は山菜。

甘さ控えめなおあげがスッキリおいしい。


◇ ごま蕎麦 850円
普通のつゆとごまだれ。
胡麻の香りすごい。
普通のつゆで食べてもごまだれで食べてるみたいw
濃厚なごまだれがまたうまい。
これもパイタンで伸ばすとそれだけで満足度の高いプースーに。
そこにさっきのラー油投入!
これだけで3杯呑めるよw

肉そばとかくるみそばとかも気になるよねぇ。。
早朝からやってくれないかしらw

◇メニュー


◇店舗
 



●店舗情報

 店名: 蕎麦ずずず
 電話: 045-744-7727
 住所: 横浜市保土ケ谷区岡沢町150−1 パーク三ツ沢 1F
 開業: 2021/04/06〜

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/10 (1)
 記載日: 2021/10

6 件のコメント:

  1. これもしかして東急じゃないかな〜
    相鉄が東急に乗り入れになったでしょ。

    しかし、国宝級って誰? うふっ

    返信削除
    返信
    1. 関係なさそうですよ!
      詳細はソチラにw

      削除
    2. 文春砲読みますた。愛宕山を成功例としてみてるんだろうな〜

      削除
    3. 立ちってシャレオツにできるんだって浸透しましたね

      削除
    4. でも、金かけりゃあ何でもできるってところで、本質からずれてる

      削除
    5. まぁ、今時はそっちが大事みたいですからね、、

      削除