2021年6月15日火曜日

Sam’s halal restaurant@愛川中津 「エッグホッパーあるよ!」



お、HALALレストランできてるね。
この日は時間なかったのでスルー

帰ってG-Mapみたらスリランカぽいな。
これは行ってみないとねー。

で、訪問当日もう一度G-Mapチェック。
写真増えてるね〜と眺めてると
エッグホッパーあるじゃん!!

こりゃ楽しみだ!と勇んでいくも、、
あれ、、気配が、、やってないのかな。。
前回見た時は色々看板あったような、、、

 
一応OPEN案内ありなので覗いてみました。

 
こんにちは〜〜

お兄さん出てきた。
結構日本語通じる。
やってる?
はい!大丈夫です!
おじゃまします。

メニューはありますか?
お座敷の壁に貼ってあったメニュー

これだけ。と。

ホットショーケースを指さし、これは?と訊くと、夕方色々入るらしい。

お酒は?
HALALなのでないです。と。
看板の宴会場ってのは、お酒を意味するところじゃないのか、それともBYOBオーケーなのかw
まぁ、とりあえずないってことで諦めるか。

で、エッグホッパーあるの??と聞くと、
店長しかできないと。
店長は日と月に来ますって。

OK!!いきなり再訪問確定です。

◇ Spaecial Sri Lankan Lunch 950円
ご飯少なめ申請したのだけど、少なく盛ってくれたのか
デフォでこれなのかわかりませんが、多いですw
 
じゃがいも炒め、ひよこ豆いため、ビーツ、ダール
チキンカレーをぶっかけて、
カレーリーフのいい香りに包まれて
美味しくいただきました!


で、一旦ご馳走様をして、あたりをふらふら夕刻再訪問。

お、あるね。

ホットドッグもあるよ!
いくら?と聞くと、150円。
まじか!

とりあえず、この2点頂いて帰ることに。

◇ ワダ 150円

◇ サムサ 150円
サムサ、食感のいいサイズの細切れ肉、まーまー辛いので苦手な人は用心をw
ワダもじゃがいもがごろっと入った揚げ物 皮うまい。

これも辛くて酒進む!お持ち帰り大正解!!


さて、日曜に再訪問です。
店主が何時にいるか不明なので、とりあえず出直す覚悟でアイドルタイムに訪問。

 
日曜は目立つワンコインランチの案内が出てるので入りやすいかも!
これ安いな。もうご飯食べちゃってるので今度ね。

お店覗くとムスリマの衣装に身を包んだ女性がちょうど祈りを終え絨毯を片しているところだった。
もしかしたら店主さん?

お邪魔しますー

いきなり聞いてみた。
エッグホッパー出来ます?

するとあっさりOK!!
やった!

あと、ホットドッグもOKですか?
これもOK!

 ◇ エッグホッパー 150円
お初です!
米粉とココナッツミルクを中華鍋みたいなもので焼くらしいんだけど、
作ってるとこは見れなかった。
その中に卵落として、軽くシナモン。
どうやって食べるの?と聞いたら手で包む感じでって
そか、手食文化だったw

このほんのりシナモンが玉子といい感じにまざって、
絶妙な焼き加減でモチっとカリッと食感のホッパー、
なかなか病みつきになりそうな。

◇ ホットドッグ 150円
ホットドッグといってもソーセージではなくカレー味の鶏さん。
あまり辛くないんだけどスパイス効いててうまい
チーズと合わないわけがないw

◇ セイロンティー
店主のご好意でミルクティーいただきました。
本場ものかな。うまい。

お値段、分からず頼んで、最後お会計。
1300円に聞こえて出そうとしたら、300円だって、、、

え??エッグホッパーとホットドッグ食べたよ。っていったら、
それぞれ150円だって。。
安すぎだろ!

お茶は、私たちが飲むからって一緒に出してくれたようで、
でも払うって言っても受け取ってももらえず、、

カレーお持ち帰りするべきだったか?
でもすぐ帰らないし、外暑いからちょっと躊躇だよな。。

まぁまた来ます!!

◇メニュー
25,000円?w Suharってなんだろ、固有名詞?

◇店舗



●店舗情報

 店名: Sam’s 3 halal restaurant(サム'ス3 ハラル レストラン)
 電話: 090-6369-2323
 住所: 愛甲郡愛川町中津318

●営業情報

 月: 11:00-23:00
 火: 11:00-23:00
 水: 定休
 木: 11:00-23:00
 金: 11:00-23:00
 土: 11:00-23:00
 日: 11:00-23:00
 祝: 11:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/6 (1,2)
 記載日: 2021/6


4 件のコメント:

  1. ようやく訪問は出来たけど、いつやっているのか不明なお店でした。

    ハラルと店名に入ったお店でアルコールがあったら、それはダメでしょう。
    異教徒がいても大丈夫かな~と注意しながら、入店しています。

    返信削除
    返信
    1. 宴会場って書いてあるどうも靡いてしまって。。w
      でもビールは別みたいなこと言ってましたよ、おにーちゃんw

      削除
  2. 店長別にいるんですねぇ。
    つか奥さんかと思ってました女性。

    このお店はまた違った意味で早めにせめてったほうが良さそうな予感が・・・

    返信削除
    返信
    1. そうすねぇ。。彼の地にどれだけのコミュニティがあるか解りませんが、、
      実は社長と言ってたような気もします。

      削除