2021年6月1日火曜日

La Miel de Aikawa@愛川中津 「ペルー風調味料で焼いてる砂肝とかジャイアントコーン粽とかパイとかプリンとかなんでも美味い」

 
サボールラティーノと同じ通りの同業者。

 
食材は五反田KYODAIマーケットから卸してるのかな。
同じ経営ってわけではなさそう。


 
豆の種類がすごい!

あひソース好きって言ったら2個にしてくれた。
ありがとう!

◇ Mollejitas ペルー風調味料で焼いてる砂肝とフライドポテト 550円
砂肝うまい、ペルー風調味料ってザクっとした表現になってるけど、
つまみに最適な調味料ってことですw

お持ち帰りしてほんのりな感じでもポテトうまい
そして多かったので翌日でもうまい。
温め直してもうまい。
某ポテトフライではこうはいかない。

◇ CUSQUENA Golden ラガービール 320円
黒とか赤とか気になる。
とりあえず普通にラガー。
 
結構辛いタイプ。酒進みまくり。

◇ Empanada carne 牛肉パイ250円

あれ!これはうまい!!
店によっては飲み込むのに苦労することもあるけど、こんなに違うのか!
これはチキンもいってみたい!

◇ TAMAL 650円
謎の銀紙
ぼってりw
ジャイアントコーン版のチマキって感じ。
豚さん卵、とんがらし、スパイス効いてて非常にうまい!
これ、他のお店のも食べてみたい。
多分、ここのはうまい方な気がする。
何食ってもハズレがない感じ。

今度は店でサンド食う!


◇ Crema Volteada ペルー風カスタドプリン 2P 330円

結構ハードですが、濃厚でうまい。
かといってくどい甘さじゃなくてあっという間に、、w

◇ GELATINA PAYASITO150円 +  GELATINA 100円
 
シンプルなゼリーとミルクゼリーゼリーよせw
カラフルで楽しい
味は非常にチープな感じで懐かしい。
粉でよく作ったやつ

◇ Gelatina con flan 100円
 
上はプリン?ちょっとゼリーっぽい感じ。

◇ LECHE ASADA ペルー風焼きプリン 280円
 
あれ、、写真撮ってなかった、、食いかけ御免!w

◇メニュー
 

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: La Miel de Aikawa
 住所: 愛甲郡愛川町中津347−1

●営業情報

 月: 13:30-20:00
 火: 定休
 水: 13:30-20:00
 木: 13:30-20:00
 金: 13:30-20:00
 土: 12:00-20:00
 日: 12:00-20:00
 祝: 12:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/5 (1,2)
 記載日: 2021/5


2 件のコメント:

  1. おぉ!タマルあるんですね。
    愛川町にあったコロンビア料理屋さんで食べておいしかったんすよ。

    なんとなく行きそびれてましたけど行ってみます~。

    返信削除
    返信
    1. あ!そう言われればタマル
      見た目がだいぶ違ってたけど、確かに同じですね。
      コロンビア残念です。。
      先日お隣で一杯いただいてまいりました。
      次回ガッツリ行ってみたくなるお店でした!

      削除