2021年6月20日日曜日

ゴン ボー レ クワン@中央林間 「カーコーティセット」

恭久の跡地に、新しいベトナム料理屋さんができました。

店名「ゴン ボー レ クワン」

難しい、、、覚えられん。
Ngon Bổ Rẻ Quán、直訳すると、 「うまい!安い!ヘルシー!なお店」でいいのかな。
直訳すると解りやすいけど店名ではないよな
吉野家みたいで素敵だけどさw

まぁそれはいいとして、、お邪魔します!
食材も売ってます。

初日の昼ちょっと前にお邪魔しましたが既にほぼ満席。
注目度高かったようです。

ちょっと時間かかるかな?と覚悟しましたが、かなり慣れたご様子。
比較的若い感じだけどどこかでお店やってたのかしら。

ランチメニューはこちらです。
ランチメセットは【A】〜【K】の11種類と豊富。

他の店ではあまり見ない感じのランチセット【F】が気になります。
これ何ですか?と訊くと、ししゃもの煮付けだそうです。あと豚肉です。と。
じゃ、それ!ってことで待つ覚悟でしたが、あっという間に出てきました!

 
調味料は黒胡椒、チリ、ナンプラー
隣の席には酢ニンニクがありました。

◇  カーコーティ  1070円  cá kho tộ ?
ゴーカですよ。


カインチュア、ベトナムハムが入ってます。
スープも美味しかったのでフォーとかブンも間違いないかと!

ししゃもの煮付け、お初です。
ヌクマムで煮てると思われますが、魚と魚醤なんだから合わないわけがない。
角煮にももちろん合う。
確実にご飯のお供。

にんじんはサラダのを放り込みました。
日本人は飾り切りした野菜も食べちゃうとベトナムの友人に笑われたことありますw
刺身のツマは食べる文化だからねぇ、つい食べちゃいます。

もちろんOTRを決めます。

甘納豆たっぷりのチェーがついてとても満足なランチでした。
またお邪魔します〜〜〜

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: Ngon Bổ Rẻ Quán
 住所: 大和市中央林間2丁目13−11
 開業: 2021/6/18〜

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 火: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 日: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
 祝: 11:00-14:00 / 17:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/6 (1)
 記載日: 2021/6

5 件のコメント:

  1. やっぱりお客さんがいっぱいな感じですね。

    ちらしのクーポン券の有効期限が7月末までなので、
    それまでには行ってみようかと思います。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 結構メニュー多いのでクーポン使いまくってくださいw

      削除
  2. ランチだけでも結構種類ありますねぇ。
    一応覗いてみたんですけど満席で即スルー。
    落ち着いたら行ってみます~。

    返信削除
    返信
    1. 自分が言った時もまだ12時前にかかわらずほぼ満席で、時間かかるかなーと覚悟しましたが、この煮付けは流石によそるだけなので速攻出てきて正解でした。
      ちょっと残念だったのはご飯がもうちょっとおいしかったらなーと

      削除
  3. フォーのセット食べました。オープン割引で945円。
    フォーがハーフみたいな量で別皿野菜レモン無し。
    フォー自体もややデロっとしていて短い感じでした。
    う~ん・・・。(スープ&つけあわせは悪くなかったです)

    管理人さん読んだら削除しちゃってください。
    レスも不要っす。御報告まで。

    返信削除