2021年6月4日金曜日

カルネドール@藤沢 「ポークソティ」「メンチカツレツ」


宿題だったこちら、なんと6月で閉店の知らせが、、
こりゃいかん、と、早速行ってまいりました。

老朽化、、致し方ないとはいえ、、やはり寂しい。

入り口にこんな掲示。

懐かしいですね、
今もイベントの案内とかで利用されているようです。
流石に個人お店ではもう使われてないよね?きっと。

 
店頭にはその日のお得ランチが掲示してあります。

◇ ポークソティ 1030円
今日のランチということで、980円です。
 
まず3点セット。
コンソメ濃い!
みっちりサラダ、ドレッシング美味しい。
ご飯全景撮ってないかも、、おじさんにはちょうどいい量。

綺麗なのきた。
付け合わせはポテサラ。


結構厚い。
ナイフで切ってるとちょっと硬いと思ったけど、
実際にいただくと肉汁が溢れ、とてもいい感じの柔らかさ。
焼き加減がとてもいい。
これはステーキもハンバーグもムニエルも食べたくなる。

◇ メンチカツレツ 1030円
こちらも綺麗。
付け合わせはハムサラダ。

とてもうまい。
呑みたすぎるw
食後のコーシー飲んだら甘いの欲しくなったので、、

◇ ランチデザート 300円
マンゴープリン濃厚!
手作りらしいよ。

時間がないけど、これはリピしたい!
もっと早くきてれば一杯やれたのになぁ、、、
6/20以降に可能性あるかな、、

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: カルネドール
 電話: 046-627-2951
 住所: 藤沢市藤沢579

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 火: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 水: 定休
 木: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/5 (1)
 記載日: 2021/6


10 件のコメント:

  1. 黄金の肉って凄い店名ですな〜

    返信削除
    返信
    1. ドールってそうか!!
      牛肉人形かと思ってましたw

      削除
  2. ついに閉店ですか、移転はしないんですね。
    遊行通りはシュクリアに行くのがメインですが、ここや大和家の暖簾分け店などあっていい道ですね。
    藤沢の藤が岡に「洋食佐藤」っていうお店がありますが、行ったことありますか?
    自分はまだ行ってないんですが、後輩の一押しで行け行けと言われてます。

    返信削除
    返信
    1. 大和屋もこないだ藤沢が呑めなくなってしまった時に休業に入ってしまったようです、、
      洋食佐藤とラーメンひの木も気になるのですが、間の大阪寿司の引力が強く未訪問ですw

      削除
    2. ひの木はそこそこ有名店ですね。
      元禄は江戸前じゃなくて大阪寿司、箱寿司系かと思えばそうでもなさそうだし、押し寿司もバッテラくらいなのかな?
      東林間にあったすし清より高め設定って感じですね~(食べログを見て)

      削除
    3. 伊達巻寿司とか良かったです!
      次は店でダラダラ呑みたいんですよw
      https://sorasu2a.blogspot.com/2020/06/blog-post_27.html

      削除
    4. 既食だったんですね。
      3軒とも行ってみたいですが、一気には無理そうです😁

      削除
    5. はい、、残念ながら年齢的に無理なので、真ん中以外は見なかったことにしておきますw

      削除
  3. 閉店は寂しい限りですよね

    返信削除
    返信
    1. 立退が理由ということで、店主の悔しさも滲む告知で寂しい限りです。
      かといって新しい場所で続けるには、、ほんとに寂しい限りです。。
      直接の原因が憎き細菌兵器じゃないことがせめてもの、、、と思ってしまいます。。

      削除