2023年9月1日金曜日

ふくちゃん@西鶴間 「西鶴間ちょい呑みイベント! 2日目2軒目」

 


峠のマスターが中心になって動いてるらしい。
参加店のラインナップがまたいい!w


秀逸なのがこのシステム。
ちょい呑み券とは書いてあるけど、このチケットは無料配布。
お会計は各店舗でってことなので、お店側も主催者もお金の管理もしなくていいし、
使い切れるかの心配も無用w

それでいて、気兼ねなく梯子酒が楽しめる。
素晴らしい。

1日目は、居酒屋 紬とよちゃん→なんちゃってBAR「峠」
2日目は、qpからのごぶさたふくちゃん


★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a



ご無沙汰です!

ちょい呑みメニューは、焼酎類2種とおつまみ2種プレート。

◇ ちょい呑み メニュー 1000円
お茶ハイ

 
鶏唐、ポテサラもめちゃ旨い。
やっぱ、ふくちゃんのつまみうまいんだよな!

◇ 宮城産蒸し牡蠣 580円
生でもいいよ、って。
ふくちゃんに言われるとちょっとビミョーな気持ちにw
なので蒸し!
いや、牡蠣も最近軽めに火が入った方が好きかも!

こちら、まだ寒い時の訪問。

◇ お通し
ゴーカなお通し。
 
これだけでも十分ですが、
冷凍じゃない生のやつと思うよこれ! 

◇ スルメイカ刺 500円

◇ ハムエッグ 450円
 
間違いなし!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: ふくちゃん
 住所: 大和市西鶴間1丁目15−5
 開業: 2015/07/31.

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 定休
 木: 定休
 金: 18:00-24:00
 土: 18:00-24:00
 日: 18:00-24:00
 祝: 18:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/8 (32) , /2(31)
 記載日: 2023/8


0 件のコメント:

コメントを投稿