2023年9月11日月曜日

魚清@座間さがみ野 「刺盛り3点盛り」「牡蠣と野菜のチーズ春巻き」「まぐネギ間」「あぶり〆サバ握り」


オキニだった豊島の跡地にかんころ亭の姉妹店が!

かんころも美味しいので大歓迎だし、
かんころ亭のお弁当屋さんのばらもん亭が無くなっちゃって悲しかったし!

ということで早速。
初日の夜にノコノコ行ったら大盛況!
ちょっとパスして翌日のランチに。
夜があんなじゃ昼もと思って、2巡目が終わったくらいを狙って。
あんま時間ないけどサクッと。
 
お邪魔します。

想定通りピークが去った感じだったので、ランチメニュー以外もOKと訊いたら快諾。
閉店時間ギリまでのんびりさせていただきました。

◇ 一番搾り 中瓶 580円

ん〜〜
おじいさん、最近ほんと撮り忘れが多い。
カメラのせい?とか思ってたけど、今回のは完全にとった記憶がないw
お話ししながらだと忘れがちなんだけどねぇ、、
外部記憶装置の機能すら怪しくなってきた、、

◇ 刺盛り3点盛り 980円

シマアジ、本鮪中トロ、ヒラメ、かな?
結構大きめなカット。

おお!
さすがかんころ!

青も赤も白も完璧。
鮮度で押すタイプも好きなんだよねぇ〜

◇ 牡蠣と野菜のチーズ春巻き 800円
レタスの裏にマヨが潜んでるけど、レタス用ですね。

牡蠣とクリチとエノキって旨味だらけでビールががっつり合いまくり!
なんも調味料いらない濃厚さ

◇ まぐネギ間 300円
リアルねぎま。
ネギが半生なんだけどそれがまたいい感じよ!

◇ あぶり〆サバ握り 780円
今度刺しで食う!

いや、ばらもんでオキニだった超絶コスパのマグカツもいいし
気になるメニューまだまだ沢山よ!
五島のうどんもいっとかないとね〜

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: かんころ亭姉妹店 魚清
 住所: 座間市さがみ野2丁目2−27
 開業: 2023/9/7〜

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 火: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 水: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/9 (1)
 記載日: 2023/9

0 件のコメント:

コメントを投稿