2023年1月17日火曜日

USK COFFEE@父島東町 「ボニンアイランド」「はちみつ&ももたまなクッキー」

直径2300kmのすごい電波望遠鏡
ここ父島と岩手県、鹿児島県、石垣島にある4機のパラボラの受信した電波を合わせて
2300kmの大きなアンテナに相当する性能なんだそうな。
すげーね。

で、鼻ほじりながらぼーっと眺めてたら、ググッって音共にパラボラが動いたのよ。
小さい動きだけど、結構なスピードで動けるんだな、これ。
他の3拠点でも同時に動いたのかしら。
また動かないかなーなんてしばらくみてたけど、じっくり観測してるのか動かなかったので飽きて退散w

さて、一服するか。

 

◇ ボニンアイランド 950円
 
一口啜ると爽やかな甘味と酸味。
初めての味です。
コーヒーの味とかわかんないけど、これはこれでうまい。

◇ はちみつ&ももたまなクッキー 100円
 
 
上に乗った身はモモタマナ。
トロピカルアーモンドって英名だって。
確かにアーモンドっぽくて美味しい。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: USK COFFEE
 電話: 04998-2-2338
 住所: 小笠原村父島北袋沢

●営業情報

 月: 11:00-17:00 / おが丸入港日のみ
 火: 11:00-17:00 / おが丸入港日のみ
 水: 11:00-17:00 / おが丸入港日のみ
 木: 11:00-17:00 / おが丸入港日のみ
 金: 11:00-17:00 / おが丸入港日のみ
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 11:00-17:00 / 月祝は定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (1)
 記載日: 2023/1


0 件のコメント:

コメントを投稿