2023年1月15日日曜日

ハーブストーリー@大和西鶴間 「ベジモモ」「ティントゥクパ」「チキンマライティッカ」「スクティ」「チャナチャットパテ」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2a


あけおめです!


今年もよろしく〜

◇ ククリラム ボトル 
氷 100円、炭酸 200円

◇ お通し
油炒めとパパド

◇ ベジモモ 600円
綺麗ねぇ。
緑はほうれん草だそうです。
山椒の効いたアチャールうめー
噛むとギーがジュワーっとたまらんです。
大豆ミートらしいけどすごく美味しい。びっくらぽん。

◇ チキンマライティッカ 590円
今日のはちょっと濃いめに浸かってます。
生カブリチャナ(ひよこ豆)ペーストたっぷり乗っけて食うとこれがまたいいバランス。

おまけでちょっとデザート。
ほんのり甘く擦ったにんじんに食感残したカシューナッツ。
これもうまいなぁ、、やっぱセンスいいわ。

 
年末訪問。

◇ お通し
 アチャールセット

◇ スクティ 1000円
自家干しスクティ。
固すぎず柔らかすぎず。

◇ ティントゥクパ 1000円
ぴらぴら
今日のはどろではなく少しサラサラめだけど、スパイスが程よく効いてて匙止まらず。
うんまぁぁ

◇ チャナチャットパテ 600円
胡麻たっぷり無限お豆
ぐいぐい呑めますね。

◇ 300→150円




最近、小分けスパイスも売ってる。

◇ ハーブ アジョワン(アジュワイン) 250円
これかなりシタさん味になりますw

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: ハーブストーリー
 電話: 046-244-4870
 住所: 大和市西鶴間1丁目8−15 ステージクリオーネ 2F

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/1 (23) , '22/12(22) , /11(21)
 記載日: 2023/1

3 件のコメント:

  1. ベジモモって翡翠餃子ですよね。
    でも〜、文字のほうは味わいがなくなりましたね。

    返信削除
    返信
    1. そういえば翡翠麺って最近見なくなりましたね

      削除
    2. 中華料理が増えて中国料理を謳うお店が減ってますね。中国で国家試験に受かってからくる職人さんが減っているのかもしれませんね。
      蕎麦だと長寿庵に緑色の麺(茶そば)の店舗がありますね。

      削除