2023年1月16日月曜日

五六助弁当@父島東町 「モツ煮弁当」「滷肉飯」

いやぁぁ〜〜んw
ありました!
ばっちり好みの物件が!w

何度も店の前をうろうろ。
開店時間を押さえるため準備中の店主に問い合わせ。
怪訝な顔されました、雰囲気似てるからかなww

段ボール手書きメニューは、レパートリーはまだたくさんありそう。
泰明軒みたいだなw

2度しか買い物できませんでしたが是非フルコンプしたい!

一発目はお出かけのお供。
小港海岸でのランチ調達。(小港町出身としては訪問必須の海岸)

独り占めです。

鈴一テーブル。

普通盛りだったらもっと良かったのだけどご飯少なめなので具が沈んでるのはご愛嬌。

◇ 滷肉飯 750円
すんごい量なのよ。
大鍋でガッツリ煮込まれた豚軟骨サイコーです。
気持ち良すぎ!


もう一回は帰りのご飯調達。

太巻もうまそうだったのだけど我慢!

◇ モツ煮弁当 800円
白米の盛りがw
いいにおい〜
宿でちょっとつまみ食いw
目的は持ち運ぶのにちょっと汁減らすためです!

最高なつまみになった。
ご飯だけ遠慮して太巻きを買うべきだったなとちと後悔


あ゛〜〜〜〜フルコンプしたい!!!!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 五六助(ごろすけ)
 住所: 小笠原村父島東町 ボニン通り

●営業情報

 月: 12時くらい〜 / 定休不明
 火: 12時くらい〜 / 定休不明
 水: 12時くらい〜 / 定休不明
 木: 12時くらい〜 / 定休不明
 金: 12時くらい〜 / 定休不明
 土: 12時くらい〜 / 定休不明
 日: 12時くらい〜 / 定休不明
 祝: 12時くらい〜 / 定休不明
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。


 訪問: 2022/11 (1,2)
 記載日: 2023/1

1 件のコメント:

  1. 台湾料理では滷肉飯表記ですね。荻窪の瑞鳳もこれでした。ただし最近では魯肉飯と書かれるとこが多いそうで、瑞鳳のおかあさんも「うちは40年前の味だからね」と。ひさしぶりに蜆の醤油漬けをいただけました。

    返信削除