2023年1月29日日曜日

前田商店@母島元地 「カツ丼」「ノザキ フライドサーディンINカピソース」

色々生ってます。
収穫。

シリンダーは朽ちてなさそう。

宿に戻るとご主人がスターフルーツ振る舞ってくれました。
何年ぶりだろ。
昔食ったのは青臭くてちっとも美味くなかったけど、
爽やかで気持ち甘さも感じる気がする。


◇店舗
 
島の個人商店はここだけ。
あとは農協さん。

おおサクレの桃!
即買い。

量が多くて手が出ず〜

内地から輸入されます。茨城の食品会社製だったかな。


 
LINEでお友達になればお弁当の連絡が来ます。
上陸したらとりあえずお店に行ってQR読み込み推奨です。
もたもたしてるとあっという間に売り切れて難民確定w

この日はカツ丼。

◇ カツ丼 900円
結構なボリューム!
そしてかなりうまい!!
こりゃ速攻無くなるのうなづける。

◇ ノザキ フライドサーディンINカピソース缶 115円
賞味期限やばそうなのが格安で売ってました。

 
初めて見た缶詰。
結構辛くて非常にうまい。
そのままつまみにしてもいいし、白米に乗っけてもいいし、
パスタに絡めても良さそう。

調べるととっくに生産中止してて、あちこちで投げ売りしてたみたい。


◇メニュー
日々LINEで来たLineup。



●店舗情報

 店名: 前田商店
 電話: 04998-3-2221
 住所: 小笠原村母島元地

●営業情報

 月: 8:00-18:00
 火: 8:00-18:00
 水: 8:00-18:00
 木: 8:00-18:00
 金: 8:00-18:00
 土: 8:00-18:00
 日: 定休
 祝: 8:00-18:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (1)
 記載日: 2023/1

0 件のコメント:

コメントを投稿