2023年1月26日木曜日

ルシエル@母島元地 「カンパチゴマ漬け丼」「幕内弁当」


母島上陸です。
またお出迎えがありました。
ご苦労。

とりあえすお世話になったお宿へ。
母島の中では新参らしいです。
食事はないけど超快適。
おかえり東京という旅行支援でお安く泊まれました。

 
一番期待していたお弁当や惣菜売ってるBOOTERSさん、滞在中はお休みでした!ざんぬん!!
母島はお店少ないんです。
さらにお昼ご飯出しているとこも少ない。
そしてこうやって臨時休業も多かったり。
かなり計画的に行動しないと食い逃します。
面倒な人は食事付きの宿がベストなのかも。
自分はフラれるのも楽しみのうちなので問題ありません!w

 
で、シャレ乙なお店で発見。
決定です!

お邪魔します。

お宿もやってるようです。

基本カフェで、お弁当をカフェでいただくことも可能。

◇ 酎ハイ 400円
とりあえず初上陸を祝って。

◇ カンパチゴマ漬け丼 850円
ご飯少なめ申請。
すごいブリッブリ!新鮮すぎますw

おかえり東京でいただけるクーポン活用。
お土産は荷物になるので父島に戻ってからと思ったのですが、
クーポンが宿泊の翌日までに使わなければならない謎ルールだったのでお土産で消化。
このクーポン使えるお店はこのお店だけだし、、(訪問時)


◇ 幕内弁当 900円 
あとおつまみがわりにお弁当も購入。

 
お土産に買った島ラムを早速開栓。
鶏さん麹かな。やらかくて旨味満点美味かった。
煮物も天ぷらも美味しい。
ご飯は翌朝いただきました。

うろうろ、
潮風の恐ろしさ。
というか、廃棄するのにお金がかかりすぎるので放置されてる感じですw


◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: ルシエル
 電話: 04998-3-2139
 住所: 小笠原村母島元地38−1

●営業情報

 月: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 火: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 水: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 木: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 金: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 土: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 日: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
 祝: 11:00-20:00 / 不定休、要問合せ
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (1)
 記載日: 2023/1

0 件のコメント:

コメントを投稿