2023年1月13日金曜日

炭火焼き食堂 DISH@愛川中津 「やっぱ炭焼きはうまい!ちょい呑みセットがまた素敵過ぎました」

去年ふらふらしてて、
なんか出来てるなー、ここなんだったっけ、、
あ、、そか、不二家さん。。

その後何度かフラれたりで新年にやっと訪問

炭火焼き料理の定食屋さん。
と思ったら、ちょい飲みセットなんてあるじゃん。
通し営業で、おやつの時間にちょっとのんびりさせていただきました。

お邪魔します!
お店に入るとお弁当のサンプル。
もうお昼もとっくに過ぎてるのに結構買いにくる人がいますね。

お惣菜もたくさんだし、

おつまみメニューも充実!

◇ ちょい呑みセット 1000円
ちょい飲みセットは、ビールをアサヒビールもしくはコロナが選べて、
おつまみを三品チョイス。

とりあえず、スーパードライ中瓶、焼き鳥、どて煮、塩キャベツをお願いしました。
昼は結構日が温かくビール日和でした。

え、結構なボリューム!
もっと少ないのかと思ってました。

焼き鳥はこんな感じで盛られてきました。
これが炭火のいい香りが非常にいい!

どて煮。
ん?モツ煮と間違えた?と思ったら、
最初は本来のドロドロな感じで出してたのだけど、あのドロドロ感が不評だったらしく、、
いや〜〜〜、そこはそういうものです!って言い切っていいと思うんだけどなー。
味噌味モツ煮になっちゃってました。

塩キャベツはベーコンが入ったゴーカなやつ!
とても美味しい

セットはここまで。

◇ 肉じゃがコロッケ 100円
コロッケも美味しそうだったので単品で。

お芋みっちり。
これ100円超お得です。

さて、、何呑もうかなー
ちょい飲みセットって一回だけかしら?
と聞いてみたらなんとOK!!


◇ ちょい呑みセット 1000円
2巡目ですw
スーパードライ中瓶、鶏唐、もつ煮、炙りイカ。
鶏唐もうまいな。死角無しじゃん!
炙り以下甘辛醤油斬新。マヨと七味と相性抜群よこれ。
今度はもつ煮醤油系。
あんま差がないのでやっぱどてはどてで自信を持って!!w

セットはここまで。
気になる単品があったのでもちろん発注。

◇ ちょいカレー 200円
可愛いのきたw
カレーもうまい!

◇ スペアリブ 500円
なんだかかっこいい皿で来た!
立派なリブ、柔らかに煮込まれてて、ちょっと甘めなソースが絡んでとてもいい。

グリル野菜とフライドポテト。
これもきっちり炭の香りでうまい

これ、500円って破格だな。

今度はハラミとかハンバーグとかで炭火をもっと堪能してみよう!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 炭火焼き食堂 DISH
 住所: 愛甲郡愛川町中津303−3
 開業: 2022/夏〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-15:00
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。


 訪問: 2023/1 (1)
 記載日: 2023/1

0 件のコメント:

コメントを投稿