2023年1月22日日曜日

おかん@南林間 「カレー風味の一口カツ」「すじ玉」「とん平」「いわしのフライ」

すごく久しぶりの訪問。

開店した頃に何度かお邪魔しました。
リーズナブルに美味しいお好み焼きがいただけるお店だったのだけど、
お好み焼き腹に溜まるからなーってちょっと遠のいてしまった。

でも無性にとんぺいモード!
ってなわけで久しぶりに!!


◇ 中生 440円→350円

◇ お通し 320円
ほうれん草のおひたし

◇とん平 420円
 
そーそーそーこれこれ
このシンプルなやつ。
最近色々入ってるのに遭遇するとちょっとあれ?って思っちゃう。

◇ いわしのフライ 450円
かりかりふわふわ


また行こうと思ったらオカン骨折したって、、
大丈夫かよ。

新年明けてちょっとしたら再開してたので寄ってみた。

◇ スーパードライ 中瓶 600円

◇ お通し 320円

◇ カレー風味の一口カツ 480円
わわ、3枚も!
ほんのりカレー風味、
美味しいのでペロリでしたw

◇ すじ玉 600円
すじ肉とキャベツわんさか、意外と軽い。
軽くないのはドロソース。
酸味が効いてて濃厚です。うますぎ!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 和食厨房おかん
 電話: 046-283-3719
 住所: 大和市南林間1-5-7

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 定休
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 17:00-23:00
 祝: 17:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。


 訪問: 2023/1 (5) , '22/12(4)
 記載日: 2023/1

5 件のコメント:

  1. おかん! この呼び方で関西出身がすぐわかります。
    あと、ねぎしらす焼きなど醤油でいただくメニューも関西だけでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 神戸ご出身です。今度ネギしらす行ってみます

      削除
    2. 日本酒が白鶴ですもんね。泥ソースは大黒かな。あと焼きうどんと焼きそばの相焼きもお願いできるかも。ひさびさに遠征しようっと。

      削除
    3. ココのおかんは大阪って言ってた気がします。うどん美味かったです。

      削除
  2. 関西とは言っても、こちらで神戸出身の方のお店に伺った記憶ないですね。山芋で作るいか焼きもうまーですよ。
    あるかな〜?

    返信削除