2023年1月13日金曜日

おやつのにわ@父島西町 「ミラクルフルーツ」「アオウミガメの煮込み」「パラミツ」「アナナ」「小笠原ラムレーズンアイス」「台湾風かき氷」

お世話になった民宿南国荘の食堂は、アイドル時間におやつショップに。

 
その名のとおり南国荘の庭には南国のフルーツが栽培されています。

そのフレッシュなフルーツでご主人が色々してくれます

おすすめは?と聞くと、島は関係なけど台湾風かき氷ですとw

◇ 台湾風かき氷 ココナッツ 850円

どれどれ。
むは!
これは、、、確かに勧めたくなる!
舌の上で溶ける感じたまらない。
それで口説くない甘さ。

もうひとつはミラクルフルーツ。

◇ ミラクルフルーツと酸味のあるもの6種類 500

これは、ここの庭で採れたものだそうです。

ミラクルフルーツを食べると1時間ぐらい、酸っぱさが甘みに感じるらしい。
そんで、色々酸っぱい系の果物とかをセットで。

実験開始
まず、ミラクルフルーツを食べずに普通にそれぞれ試食。
トマトはイマドキであんま酸っぱくないけど、一応どれもそれなりに酸っぱいことを確認。

あれれ、、肝心なミラクルフルーツの写真がねーじゃん。。
撮り忘れ?(おまぬけ)

 
現物はこんな感じですw(こんな資料も店主さんが作ってます。センスいい)

ミラクルフルーツの種の周りに纏っている身を一所懸命こそいで舌の上で転がして、
満遍なくコーティングする感じで準備完了。

で、同じ酸っぱいフルーツ食べるとあら不思議。
甘みを感じます。
面白い!

母島まで行かなくても大阪にも食べれるとこあるみたい。

まめに解説もあります。
効かなかったら相談に乗ってくれる模様w

◇ アオウミガメの煮込み 350円
 
甘味だけでなくこんなつまみも!
おっさんのおやつ!

海亀さんのいろんな部位。
普通に美味しいです。

◇ パラミツ(ジャックフルーツ)世界一大きな果物の種 80円

◇ 台湾風かき氷 島バナナミルク カラメルソースがけ 700円
かき氷やっぱうまいなぁ〜〜

◇ アナナ(バンレイシ) 250円
台湾の果物だって。
大仏さんの頭とも言われてるみたい。
これ、めちゃうま。
また食べたい。
台湾行きたなぁ〜〜

◇ 小笠原ラムレーズンアイス 350円

ああ、、、ブレた、、
間違いない美味しさでした!

父島にまた行くなら、またお世話になりたいんだけど、、
やめちゃったのかな、、??

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: おやつのにわ
 電話: 04998-2-2295
 住所: 小笠原村父島西町32−4

●営業情報

 月: 10:00-17:0
 火: 10:00-17:0
 水: 10:00-17:0
 木: 10:00-17:0
 金: 10:00-17:0
 土: 10:00-17:0
 日: 10:00-17:0
 祝: 10:00-17:0
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (1~3)
 記載日: 2023/1

0 件のコメント:

コメントを投稿