2023年1月8日日曜日

海遊@父島西町 「しゅうまい」「アカバらーめん」「揚げワンタン」「ピリ辛水餃子」「包飯」

島に近づくとカツオ鳥のお出迎え

上陸&お出迎え

気になってた中華屋さんのぞいたら混んでそうだったので
とりあえず宿に荷物置いて街散歩して、落ち着いた頃に凸。

一品香をリスペクトしてるらしい。
一品香のタンメンの味忘れちゃったな。
40年近く行ってない気がするw

 
こんな立派なのあった。
未経験なので生発注。

 中生 650円
なんぞうまいきがするぞ!

つまみは大好物の揚げワンタン

◇ 揚げワンタン 500円
あれ、暴れ感があるやつじゃなかった。
まぁ美味しいけどちょっと寂しいけどおひとりさまにはちょうどいいね〜

◇ ピリ辛水餃子 500円
 
 
ここにもあるのか!

◇ 包飯 1000円 ご飯半分
なんだろ、包飯って。 
 
ぱらぱらシンプルな炒飯にとろけるチーズ、周りに甘酢餡。 
 
うまい要素しかないw

再訪問。

◇ スーパードライ中生 650円
 
美味かったのでまたビール

◇ しゅうまい 400円

◇ アカバらーめん 1000円
一品香リスペクトしててタンメンがあるってことは、
ちゃんとタンメンの麺は平打ちだろうな〜と訊いてみたらモチロンとのこと。
アカバも平打ちでできるんですか?と訊くとOKいただけました。
平打麺指定でお願いしました。

平麺美味しいねぇ〜〜
炒麺はないのかな。
んで、アカバさん。
出汁めちゃうまです
身はちょっと硬めだけど結構身厚でいいツマミにw

これで味変してKKしちゃいました!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 一品香クルーズ 海遊
 電話: 04998-2-3181
 住所: 小笠原村父島西町1

●営業情報

 ○ 11:00-14:00 / 17:30-19:30


 訪問: 2022/11 (1,2)
 記載日: 2023/1

0 件のコメント:

コメントを投稿