2022年6月2日木曜日

World Chicken けったろー@大和福田 「ホンジュラスのソースがうまい!お持ち帰り専門の唐揚げ屋さん」

 
牛たん屋さんオープンしてしばらく放置されていた立ち呑みけったろー
お持ち帰りの唐揚げ屋さんとして復活です。

 
開店初日にお邪魔ししました

 
お店に立つのはなんと店主のお母上。
憧れのホンジュラスの味が!!w

 
昼にのこのこ行きましたがショーケースには既に空きが!
でもガンガン揚げてたのですぐ補充。

キャンペーンなお品オーダ。

◇ オープンキャンペーンセット 500円 
セットは、唐揚げ3個と、選べるソース、ポテト2種とオニオンリングからチョイス。

ホンジュラスやみつきソースと、オニオンリングいただきました。

唐揚げは好みの片栗粉のシンプルなやつ。
ソースつけてが前提なのでシンプルな塩味、
このままで充分うまいんだけど、ホンジュラスの病みつきソース
名前に偽りなし!
たっぷりなので、持ち帰って色々活用できそうです。

◇ パクチソース 300円 + 唐揚げ 3個 2.4円/g
左がパクチーソース。東南アジアテイストで食欲そそる。
これからの季節にぴったり!

◇ カレー唐揚げ 3個 3.2円/g
これもシンプルなカレー味でうまいんだけど、
パクチーソースとの相性もバッチリでした。

牛たんけったろーからもオーダできるので、今度は違うソースとクリンクル喰う!

お弁当もあり。


◇メニュー
Cが抜けてるねw

◇店舗



●店舗情報

 店名: World Chicken ワールドチキンけったろー
 住所: 大和市福田5518−4
 開業: 2022/5/29〜

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 定休
 祝: 11:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/5 (1)
 記載日: 2022/6

2 件のコメント:

  1. おやまあ、大変身。しかしソースとはいいところに目を着けましたね。テーブルの上にこともなげに置かれているけれど、様々な国の文化と、作り手の知恵と工夫が凝縮されてますからね。モイフルでケバブソースを作るのを見てると、トマトをベースにアボカドやナツメ、そして、様々なスパイスを、あるものは炙ってからクラッシュして加えたり、山形の村上市経由でデリーからやって来たスーさんはそこにツナ缶を加えたり、最後にたっぷりのレモン汁を加えて仕上げていきます。ここで欠かせないのがミキサーの活躍。大久保のネパールツロは、スナックの様な店内なので、料理を作る度にミキサーの回る音が聞こえてきます。
    萬家香のおかあさん元気ですかね〜

    返信削除