2022年6月6日月曜日

ハマテキ@横浜錦町 「純ポークソテー」



殺風景な港湾地区の立派なマンション錦町マリンハイツ。(錦町団地比較)
とてつもなく地味な場所ですが、1階には味のある飲食店が多い。

場所柄、運送系のお客さんも多いので朝からやってるラーメンとか。
路麺店もあったんだけどこちらは残念ながら、、でもロメスパがあったり、
街中華の栄濱楼さん、台湾料理の百鶴楼、ラーメン屋さんが二軒ぐらい
あと裏の錦町団地にもいい感じの惣菜屋
ナニゲに濃いんだよね、不便だけど、、

そんな地に、、

 
トンテキ専門店。リアルに専門店。
メニューはポークソテーのみ。

選べるのはヴタ一枚か二枚。

◇ ポークソテー 400g 1000円 + キャベツ 50円 + キャベツ 50円
ご飯は大盛り無料ですが、1/3コールw
で、キャベツの大盛り50円ってんで、ダブルで!!!
まずコンソメスープとご飯。

 
んで、ヴタ!
200gが2枚!
二枚でどうだ!

 
キャベツ、もっとを想像してたんだけど、肉に圧倒された。
バルサミコとオリーブオイルのドレッシングもかなりうまい!

 
そして、ポークソテーのタレが最高!
お肉もナイフで軽く切れちゃうし脂は甘くて美味いし。。
これリピあり!

◇メニュー

◇店舗
 
海鮮丼屋も気になってるんだった。


●店舗情報

 店名: ハマテキ
 住所: 横浜市中区錦町16−1 横浜マリンハイツ1号館

●営業情報

 月: 11:00-14:30 / 18:00-21:00
 火: 11:00-14:30 / 18:00-21:00
 水: 11:00-14:30 / 18:00-21:00
 木: 11:00-14:30 / 18:00-21:00
 金: 11:00-14:30 / 18:00-21:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/6 (1)
 記載日: 2022/6


5 件のコメント:

  1. 焼賣太郞、見参!

    返信削除
  2. 百鶴楼は20年位前から通ってますが最近此処の前に路駐出来なく
    なって不便になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 朝イチもダメなんですかね。
      一応裏に駐車場はあるけど大型は入れないですね、
      というか、こんな僻地まで来られてるとは、、w

      削除
    2. 以前港で良く仕事をしてて住民票を大黒ふ頭にしたら
      って位居て大黒と本牧を行ったり来たりしてました。
      昼飯、夜の飲みと百鶴楼は週2-3でした。泊りも多かったし。
      此処は唐揚げが名物で昔の方がニンニクと謎のキラキラ
      した旨味調味料が中毒性高く。あとはおこげとか豚バラチャーハン
      とかをよく食べまして。昔は路駐が酷かったですが
      往来の迷惑にはなってないんで勘弁してほしいですね。
      一月ほど前も警官が取り締まってました。最近はあまり
      行ってませんが倅が友達連れて通ってます。

      削除
    3. 二代で贔屓。いいですね。
      キラキラ気になるじゃないですかw

      削除