2022年6月3日金曜日

ハーブストーリー@大和西鶴間 「新メニューちらほら、純ネパ継続中」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2a

 
ネパール料理のコミュで紹介してくれた方がいらっしゃるようで、
遠路はるばる来られる方もいるようです。
地元のお客さんは、、、インド料理でナンが無いってあり得ない的な感じの方もいるようで、、って看板に大きくナンの写真があるからしかたないですねw
でもそんな事気にせず、純なネパール家庭料理を貫いて欲しい今日このごろいかがお過ごしですか。

定休確定かな。
月曜休みになりました

こんなメニューもお客さんがセンスよく作ってくれたみたいです。

 
あと、カレーにお好みのスパイス追加できるらしい

◇ チャーハン 900円
相変わらず優しいスパイス使い。
 
そこにギーのコクでミルキーでシルキーな風味。
たまらんん、、超好みです。

◇ ダル 200円
 
メニューにはないけど、ダルを単品でいただきました。
これのセットメニュー欲しいじゃんね!


◇ ククリラム ソーダ割 500円
 

で、もういっちょ新メニュー。

◇ チャットパティ Chatpaty 600円
屋台で売ってるオヤツ的ジャンクフード。

インスタント麺とパフ米(ポン菓子)と胡瓜とか小肉とかをスパイスで和えたヤツ。
 
スナックそばめし
これは優しい味ではなく、きっちりジャンキー。
酒進みます!

 
これ砕いても美味しいよってことで
結構な量なんだけどサクサク止まらない。
ビールでもソーダ割りでもバッチリ! 

◇ チキンチョイラ 590円
ちょっと辛めにお願いしました。

◇ ククリラム ソーダ割 500円
今日は酒が進みます!


◇ ククリラムラッシー 500円
 
 

◇ ミックスアチャール 500円

◇ ハーブストーリースペシャル 590円
 
シンプルな茹で豚。
そのままでも当然うまい。
スパイス感が欲しかったら山椒入りのとんがらしちょっとつけるヨロシ

◇ マトンチョイラ 700円
 
これがまたマイルドで野菜、マトンの味がぐいぐい。
いくらでも食えちゃう感じ。

◇ チキンマライティッカ 
 
まろやかジューシー。
これもマイルドで深みがあって非常にうまい。好みです。

◇ シュリンプフライ
 
からりと揚がっててつまみに最高です。


 ◇ キリンラガー 中瓶 500円
お通しのミックスアチャール。
安定の美味しさ。

お通し2。

◇ ククリラム ソーダ割 500円
 

◇ チキンモモ 600円
 
 
◇ マトンチョイラ 700円
 

◇ マサラパパド 500円
シャッキリ塩味利いてていいつまみ。
っというかパパドがしょっぱい分ちゃんとバランス取ってる感じ。

◇ グルンローティ 300円
 
ほんのり甘い。
キケンです。
止まらないw

◇ キール
 
試作品、いただきました。
ほんのり甘い、お米のスイーツ。
甘すぎず美味しいけど、腹に貯まるんだろうなコレw

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: ハーブストーリー
 電話: 046-244-4870
 住所: 大和市西鶴間1丁目8−15 ステージクリオーネ 2F

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/6 (5) , /5(2-4))
 記載日: 2022/6

6 件のコメント:

  1. 行く!
    帰りに藤沢の一徳も行っとく

    返信削除
    返信
    1. 一徳はクセの強いオヤッさんと気が合えば最高に良い店
      ですね。合わない人は苦行でしかない。

      削除
    2. 40年くらい前に何度か。お客さん少なかったのでなんかのの切っ掛けでラジカセのテープをか聞かせてくれたんですが、それが昔のテレビCMのオンパレード。焼き鳥そっちのけで盛り上がりました。あるときは、順番に焼き鳥いただいてるときに、もひとりの女性客が順番関係なく焼き鳥が出てくるので、なんでって訊ねたら「妹なんです」って。で、あいさつの時、けっこう綺麗な人だったので「お兄さんに似なくてよかったですね」。バイきんぐ小峠をテレビで見たときに、おやっさんのこと思い出しました。
      とまあ楽しい思い出満載なんですが、今回はうまかった焼き鳥の味をも一度確かめに行こうと思ってます。浜口庫之助のCM作曲集のCDを持って。

      削除
    3. かなり古くに行かれてたんですね。
      一人で行けない友達と行ったのが最初でした。
      あのオヤッさん、極めてマトモな事しか言わないし
      割と行間の話題、つまりインテリジェンスが豊富で
      話が盛り上がり好きな店です。何気に野菜が旨い。

      削除
    4. ツルツルで気が合うんですね。

      削除
    5. つるつるw
      自分が言ったのは2009でした。
      友達とフラフラ、満州焼の看板見て、藤沢にもあるのか!とニューテン。
      好きなものオーダさせてくれなかった記憶w
      でも友達と一緒だったのであまり絡みがなかった気がするので、また行かないとですね。

      削除