2022年6月27日月曜日

インド・スリランカレストラン NILA@海老名東柏ケ谷(さがみ野) 「チキンマライティッカ」「茄子バルタ」「クツ ビーフ」

まだ未訪問のYOKO FOODさんの系列店らしいお店が6/25にオープン。
お、フード全品半額セール!
ラッキー

パチンコゴリラ跡地向かいの、やきとんチェーンの二階。
 
何気に目立たない場所なんだけど、この日は祝花で華やかなので注目度満点!

ここ、以前はこんな看板があって、、
ステーキ屋ってそんな食指が動かなかったのだけど、、
看板右上の本牧ピザに気付いたときには時すでに遅し。
閉業されてしまっていました。。
なんでこんなとこで本牧スタイルの四角いピザが?
と思ったら本牧にもお店があった
その後何度か覗いたんだけどやってなかったりで未訪問。
(お高そうなのでいまいち積極的になれてなかったりw)

さて、話を戻して、、


入り口にチラシあり。

お邪魔しますよ〜

◇ LIONラガー 500円
 
スタウトは残念ながらありませんでしたのでラガーで
お通し皿がでかいのでしょぼく見えますw
でもしょっぱ辛くて、十分なつまみになりますよ。

◇ チキンマライティッカ 3P 600円
いい香り。

◇ 茄子バルタ 880円
baigan bharta बैगन का भरता 
インド北部のパンジャブ地方の食べ物らしいです。

辛くない茄子トマト生姜効いててうまい、
意外と油っぽくないナスのムニュムニュ感がたまらない
白飯に乗っけて食いたい。

◇ クツ ビーフ 1000円
Kutuと表記されてますが、කොත්තු රොටි Koththu Rottiコットゥロティのようです。
メニューには並んで、Dolphin Kutuってのがありましたので、何?って聞いたら、
ヨーグルト付きだとのこと。ライタがつくのかも。

美味しいんだけどだけどカレーリーフ感がない? 
ちょっと寂しい。

でも牛すじ肉たっぷり!

全体的にスパイ感が薄いので誰にでも食べやすいのかも。
他も色々気になるのでまたお邪魔します!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: インド・スリランカレストラン NILA
 電話: 046-204-6882
 住所: 海老名市東柏ケ谷2丁目30−17 2F
 開業: 2022/6/25〜

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/6 (1)
 記載日: 2022/6

4 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます。
    ここは近々訪問してみましょう。

    返信削除
    返信
    1. まってます!w
      あ、緑さん、なかなかタイミングが、、やってるのかしら、、

      削除
  2. コットゥロティのことだとわかって安心しました。
    スパイス感がないのは、ちょっとねえ。

    返信削除
    返信
    1. 好物なのでとりあえず頼んじゃいますねぇ~
      他にも気になるメニュー沢山なのでおいおい。

      削除