2022年6月19日日曜日

蕎麦居酒屋 そば吉@南林間 「酒よし肴よし蕎麦よし!しかもゲソ天も喰えるよ!」

とん吉シャッターかと思ったらひっそり2階でやってて
行こう行こうと思っていたら蕎麦やるみたいよって教えていただきました。

 
偵察に行ったら準備万端整ってる感じでA看板も設置されていました。

 
チラシも置いてあったよ

押し出しマシーン発見。
今時のは随分コンパクトなのねぇ〜

◇ サッポロ生 中 530円
開店おめでとうございます!

◇ イワシ刺し 130円
 
開店セール価格だ!嬉しいねぇ、
上等です!2人前いっとけばよかった

◇ スーパーサーモン刺し 520円

◇ そば吉サラダ 450円
予想通り揚げそば乗ってます。
カレー南蛮もあるんだよねぇ〜〜〜できるねぇw
わさびドレッシングうまい!

◇ 豚タンネギ塩焼き 450円
豚たんサイコー
いろんな部位が楽しめる。

◇ ホッピー 黒セット 450円

◇ 生牡蠣バージンオイスター 420円
一個おまけしてくれた!ありがとう。
小ぶりだけどうまい!

◇ 梅しそチーズフライ 420円
最近梅干しとチーズのペアリングに目覚めたのよ

◇ なか 220円

◇ ゲソ天そば 小 510円
小そば設定ありがたし。
押し出しで十割。
結構難しいみたいでドイヒーな店もあったりするんだけどさすがです。
おつゆも居酒屋さんが安易に始めるのとは違ってとてもうまい。
そりゃいい加減なもの出せないよね、怒られちゃうw

そして、ゲソ天。
この辺りでゲソ天そばが食えるなんて夢のようです(大袈裟でなく)
しかもメニューにはベニしょ天も!

ムラサキイカっぽいんだけどすごく柔らか!
大きめに切られた長ネギとのかき揚げ。
やっぱセンスいいよなぁ〜


のんびり攻めさせていただきますので末長くよろしくお願いいたします。

せっかくなので日本酒で〆ます。

◇ 飛良泉 マル飛 別誂 山廃純米大吟醸 650円
スモーキーな感じうまい。
って、ホッピー飲みすぎててかなり怪しいですがw

◇ みょうがの浅漬け 330円

ぷっはぁぁぁ!

楽しみなお店ができちゃったなぁ
困っちゃうなぁ〜〜〜♪

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 蕎麦居酒屋 そば吉(そばきち)
 電話: 046-272-0221
 住所: 大和市南林間1丁目6−8
 開業: 2022/6/17〜

●営業情報

 月: 11:00-24:00
 火: 11:00-24:00
 水: 11:00-24:00
 木: 11:00-24:00
 金: 11:00-24:00
 土: 11:00-24:00
 日: 12:00-22:00
 祝: 12:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/6 (1)
 記載日: 2022/6

7 件のコメント:

  1. いわもとQ麹町店で、20年ぐらい前かな〜 このタイプでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. ゲソですか?一度行ったきりでした麹町

      削除
    2. 製麺機のことです。

      削除
    3. こんな頼りないのが結構前からあるんですね。
      十分なんだろうけど、
      吉野家もこれみたいです

      削除
  2. やはり、屋上のビヤガーデンが気になるところです、

    煙草はオッケーなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 多分喫煙可です。
      行った時は吸ってる人いなかったのかな、、
      あまり気にならなかったですが。
      今日また行くので確認してみますね!
      屋上ならタバコ気にならないかもですね〜

      削除
    2. ランチタイムは禁煙らしいです〜

      削除