2022年6月9日木曜日

伊藤米店@横浜八幡町 「にんにくむすび」

三吉橋越えてぐいぐい根岸の方に行くと大坂という急峻な坂に登る手前にある米屋。
 
随分前に通りかかったらおむすび売ってるっぽかったので買おうと思ったら売り切れ。

何やら人気みたい。

また土曜の朝にちょっと所用(朝酒)があったので寄ってみた。
ほぼ開店時間に到着したら数人並んでた!
こんなとこで人が並ぶってすごいなw

◇ 塩むすび 150円
小ぶり薄めのおむすび

小さいけど確かにうまい!

◇ 野菜おむすび 170円
本日のお野菜 にんにく
 
ニンニクって醤油漬けでも入ってるのかと思ったら、炊いてからおろしニンニクまぶした的なテイスト。
中毒性あり。要注意です。
並ぶ理由がわかりましたw

◇メニュー
 

◇店舗
 
明治34年創業とのこと、手前の内藤酒店もそんな感じなのかしらね。


●店舗情報

 店名: 伊藤米店
 電話: 045-261-4691
 住所: 横浜市南区八幡町36
 開業: 明治34年創業

●営業情報

 月: 9:00-19:00
 火: 9:00-19:00
 水: 9:00-19:00
 木: 9:00-19:00
 金: 9:00-19:00
 土: 9:00-19:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/6 (1)
 記載日: 2022/6


6 件のコメント:

  1. 孤独のグルメに出ちゃったから。

    返信削除
    返信
    1. あぁ、、そういうことですか。
      というか、あれに出るってことはやはりそれなりに知名度があったってことですね。
      手前の路地に入ったとこのサレ乙カフェとセット訪問なのかしら。
      まだやってるのかチェック忘れましたが。

      削除
    2. あれ、、やきそばあるな、、むぅ、、行ってみようかしら、、

      削除
    3. 番組リサーチャーというスタッフがいらして、へ〜、ほ〜 というネタはたいがいこういう方々が見付けてくるんです。
      https://dailyportalz.jp/kiji/180213202046

      削除
    4. ここまで書いてあるとプロって感じですねぇ〜
      面白い

      削除
    5. ドラマ仕立てにするために、ほんとにおいしいところはほぼカット

      削除