2022年6月19日日曜日

小諸そば 西新橋店@西新橋 「オ野菜丼ぶっかけセット」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2


気になるの出てたので久しぶりの小諸そば。

カタカナの「オ」で「オ野菜丼」
違和感たっぷりな並び。

 ●刻みクラ
 ●レッドニオンスライス 玉子
 ●ソテードニオン

ここから取ってるらしいけどね。


 

玉子なしは 20円OFFだけど、嫌いとかアレルギーとかなかったら断る理由なし!

うまそうなこちらは今日はパス。

 
茹でおきうどんうまそうだな。
ひやタヌうどんでもよさそう

◇ オ野菜丼ぶっかけセット 410円 + 玉子付き 20円
 
おそば小盛り申請

 
デフォで小そばとのことです
さらに小盛りにしてるのでかなり少ないw
きゅうり少々が嬉しい。少々のきゅうりで飛躍的にうまくなる。

 
さてと、
まず混ぜる!
で、黄身ON 

 
うまい!
玉ねぎが、、スライスと炒めたのとすごくいい
この組み合わせ、気に入りました!
レギュラー化してもいいんじゃないの?思ったけど、
ちょっと手間みたいで昼のピーク時は無理オペですね〜

◇メニュー



◇店舗


●店舗情報

 店名: 小諸そば 西新橋店(こもろそば)
 電話: 03-3436-1227
 住所: 港区西新橋2-23-3神山ビル1F
 開業: 2016/5/18 改装再開

●営業情報

 月: 6:30-21:00
 火: 6:30-21:00
 水: 6:30-21:00
 木: 6:30-21:00
 金: 6:30-21:00
 土: 7:00-15:00
 日: 定休


 訪問: 2022/6 (21)
 記載日: 2022/6


8 件のコメント:

  1. 以前の夏期メニューにあったオ野菜そば(ぶっかけ)はオクラ、オニオン、おろしでしたね。
    小諸のうどん、つゆともども関西人にはピッタリなんですけど、うどんつゆの冷やはないんです。

    返信削除
    返信
    1. そばメニューだったのですね。それも良さげです。

      削除
    2. オクラがそばと合うんですよね。例年の冷やし茄子なんか味の濃い茄子の煮浸しなくて、オクラとおろしだけで十分です。

      削除
    3. 特に夏の暑い日で家そばのときは、冷蔵庫にあるオクラ、納豆、とろろ、めかぶとかのネバネバ系でズゾゾしてます。

      削除
    4. 外であんだけ食べて、家でも食べるんですか!

      削除
    5. ほんとたまーにです。
      賞味期限の切れた油臭漂う素麺とかw

      削除
    6. 素麺は二年干しや古干しなど年数ものは旨味増してくるんですけど、風に晒しておかないと油が抜けなくて、腐ってくるんですよね。色も茶っぽくなるし。

      削除
    7. 多分、揖保乃糸でも一番安い量産品ですw

      削除