2022年5月19日木曜日

ルーフトップビアガーデン@横浜岡野 「ルーフトップでギーな稗酒!」

スクティ美味しいのどこですか?と達人にお尋ねしたところココですと。
地図を見ると横浜駅から平沼橋くぐってすぐ。

ビル入口を隠す壁の裏に看板が一応ありますが、、、

裏というか、横浜来ると表なんですけどね
気付く人はほぼいないと思われ。

見上げると、、
4階建てのビルのルーフトップにたなびく、
見覚えのある旗。
これに気づいてここまで到達する人はいるのかしら。

 
そういえば南幸のパルナード通りのビルの上にもあるよな、ネパ国旗。
 
HALAL食材屋っぽいけどまだ登頂してなかった。
今度登ってみよう。

さて、岡野の方を登ります。

 
殺風景な1階2階を過ぎると、やっとこんな雰囲気に、

あいててよかった!
 
ベースキャンプは目前です。

お邪魔します!

神々しい店内。

そして、
こちらをオーダして、

頂上へ!

ランドマークタワーと同じ高さです(気分)

西の空は広い。

頂きの旗。
肉眼で拝めるのはカンドーですw

◇ MoMo Bonanza with 1 Draft Beer 888円 + with John soup 100円
 
下界にいるときはククリ気分でしたが、、
この景色にはこれでしょ!
 
 モモセット 888円 +スープ 100円
 
 

◇ Mutton Sukuti Gravy 700円
柔らかめスクティ。
今まで食べたのは硬いししょっぱいし苦労したけど、
これはちゃんと噛むと旨味が!
美味しいねぇ〜

◇ JHOI KHATTEE ジョイカッテ? 490円
品名あってる??
めぬー指差しオーダしたらこれきたよ
ロキシーって稗(ひえ)のお酒。
これのお湯割りに、
稗と
ギー。

ホットラムにバター入れるようなもんなのかな。
寝酒らしい。
けど、まーまーくどいw

◇ CHATAMARI EGG チャタマリ卵 450円
 

◇ DHIDO ディドセット 1490円
そばと思う。
そばと思ったら稗だってこともあったので実際は不明。
すごい量です。
一人だったら半分でもいいかなぁ
うまいから問題ありませんが!
この辺りも抜かりなくうまい。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: ルーフトップビアガーデン
 電話: 045-755-3098
 住所: 横浜市西区岡野1丁目6−30

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 定休
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/4 (2) , /2(1)
 記載日: 2022/5


2 件のコメント:

  1. いいな~ルーフトップでお食事!
    自分は1月だったから上に行けなかったもんな~

    返信削除
    返信
    1. ここ静かだしwサイコーです!
      お口に合う人ならとても気持ちのいい呑みができます!

      削除