2022年5月20日金曜日

味の大番@北区上十条 「憧れのからし焼き」

佳実さん無くなっちゃってた、、

佳実さん訪問時にこちらのからし焼きの看板を見てナンジャラホイ。と。
どこかで豆腐にひき肉の定食かなんか食べてSNSかなんかにあげたら、
からし焼きだって言われて、へぇ〜こんななのか〜〜と

やっと訪問のチャンスが!

お店に入るとコの字のカウンター。
メニュー的には酒場というより定食屋な感じ。
店名とかファサドとか自分的には飲み屋にしか見えないんだけどw

◇ ウーロンハイ 350円
もちろん酒はあります。
濃いめのがw

◇ マグロ味噌漬け 330円
いい感じです。
呑めますよ。これ、






◇ 生茶ハイ 350円

◇ からし焼き 650円
きた!
 
匙で汁をズズズ、、、甘い!
煮詰めると佃煮になる感じ。
やべぇぇ、好み、つーか飯いるだろこれw
豚さんもいい感じに甘みを纏ってます。
そこに胡瓜が!これサイコー

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 味の大番
 電話: 03-5993-4182
 住所: 北区上十条2丁目11−10
 開業: 1964/9/1〜

●営業情報

 月: 11:00~14:30 / 17:00~21:00
 火: 11:00~14:30 / 17:00~21:00
 水: 定休
 木: 11:00~14:30 / 17:00~21:00 / 第3木曜定休
 金: 11:00~14:30 / 17:00~21:00
 土: 11:00~14:30 / 17:00~21:00
 日: 11:00~14:30 / 17:00~21:00
 祝: 11:00~14:30 / 17:00~21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/5 (1)
 記載日: 2022/5

4 件のコメント:

  1. 十条にもお店ありますよね。佳実は駅西口の開発で消失。そばと言うよりも朝鮮食堂でしたよね。生活保護受給者たちの昼呑みパラダイス。ネパのベンディカも当然閉店。
    「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/condo/jujo/redevelopment/
    東口も続きます。

    こちらもなくならないうちに
    https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13137267/

    返信削除
    返信
    1. ベンディカの前にあったかえるの胡椒そばは北京の酸辣湯由来です。西川口にあった中華で遭遇。極寒地では胡椒で身体を温めると店主が言ってました。

      削除
    2. 十条濃すぎです、、

      削除
    3. ウイクーデイショップで箱はまだまだあるのですが、大手はまだ出てこないけれど、資本系はもう気がついているので暗澹たる未来です。

      削除