2022年5月22日日曜日

中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー@相模原下溝 「オリエンタル マース ハヤシライス」「マルマサ黒糖玄米」「赤唐マドレーヌ」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


なんか見慣れぬマシン。
いや、、むかーし見た気もするけど買うのは初めてと思う。

ラインナップはこんなん。

なんとオリエンタルです。
稲沢なんですね。
懐かしい、安くてうまい焼肉屋が多いイメージの街。


こっちは前からあって、、、
食べてるはずなんだけどUpしてないし、写真もなさそう、、、キノセイ?
えーと、これは、温かいご飯とレトルトが出てきて自分でご飯にカレーをかける。

しかし!
このニューカマーは違う!
お金を入れて、ポチ!っとすると、

タイマー稼働。
 
取り出し口から、にゅーっと、
ほかほかご飯にカレーがかかって登場。

これハヤシライスだけど。
残念ながらカレーは売り切れなのでハヤシをポチりました。

ハヤシにありつけただけでもラッキー
いつも自分が行くのは早朝。
最近超有名な観光スポットになってしまい、昼に来るとお客さんたくさん。
もちろん、蕎麦とかラーメンとかカレーとか、ほとんど売り切れ。
翌朝に残ってることなんてないので、この日は補充されそうな昼前に訪問。

◇ オリエンタル マース ハヤシライス 500円
ご飯炊き立てで美味しい。
オリエンタルのハヤシも初体験。

右の扉にレトルトパック、左に蓋のない皿にご飯。
扉の中全体にスチームが充満してて、蒸気で保温されてるので
炊飯器なんかよりツヤツヤな、炊き立てみたいなご飯が出てくる仕掛け。

レトルトをカットしてご飯にかける仕組みは見れなかったので、こちらで。

 
自販機の小窓にある温度計の54℃



◇ マルマサ黒糖玄米 250円
あれ、、冷蔵庫入れっぱなしだ!
忘れてたw
そのうち飲みます〜

◇ マドレーヌ 250円

虹色とんがらし
とんがらし味なんて売ってたよ。
辛い!w
お子様無理。
甘いマドレーヌに練り込まれたとんがらし。
意外とマッチ。
これリピあり!

自販機はこんなの。
 
欲しい商品の段のボタン押すと、

円形トレーが回転して

右の扉が開いて勝手に取り出してね。

もたもた写真なんか撮ってると、自動で閉まっちゃうので気をつけて〜w


あと、普段朝イチしか行かないから、ゲームコーナーに行けなかったんだけど昼に行ったので初潜入。
これ知らない

腕相撲懐かしい。
まぁまぁ最近まであった気がする。
 
その奥にひっそり、
ママチャリの後ろに負荷のついたスポーツクラブによくある感じのゲーム。
表示は8セグのみで、時間だか距離を競うもの?
プレイすればよかったな。

この隣は、コマツの重機ゲーム!
これもやりたい。
こんど、時間ある時に来てみよう。


●店舗情報

 店名: 中古タイヤ市場 相模原店
 電話: 042-714-5333
 住所: 相模原市南区下溝2661−1

●営業情報

 月: 24H
 火: 24H
 水: 24H
 木: 24H
 金: 24H
 土: 24H
 日: 24H
 祝: 24H
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/5 (13)
 記載日: 2022/5

6 件のコメント:

  1. 子どもの頃流れていたCM。こちらでも放映されてましたか?
    https://www.youtube.com/watch?v=GzDiILM00-A

    返信削除
    返信
    1. オリエンタル知ったの大人になってからです。
      いつ頃進出したんですかね
      本社稲沢なんですよね。

      削除
    2. 「ハヤシもあるでよ」って小学生の頃だから50年以上前。名古屋は東京と大阪を天秤にかけながら商売するって言われてるので、そのあとなんでしょうかね。

      削除
    3. そのフレーズ聞き覚えが!
      ボンカレーじゃなかったのか、、
      昔から関東にもあったのかしら。。

      削除
  2. シャープ製そばうどん自販機の修復が終わり
    保健所の審査許可降り次第販売開始だそうです
    山菜そばうどんパネルをつけて駐車場側の列に設置済みで
    お値段350円でしたー

    返信削除
    返信
    1. ぬおお、、、また昼に行かないとかな、、、
      コマツオペに行くか!!
      しかも山菜って自販機初?

      削除