2022年5月27日金曜日

えきめんや 黄金町店@横浜白金町 「濃厚海老出汁そば」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2

非常に久しぶりの訪問です。
2013年なので9年ぶりw

 
黄金町のえきめんやさんのみ、えき(缶)酒場って立ち呑み併設。

 
そのうちと思いつつ、、
だってこの辺はさぁ、、、引力が強いのがわんさかで、、w

 
む〜〜〜
悩ましい、、

 
券売機ありますが、入り口からは見えません。

 
入り口から回り込んで厨房の手前。
 
天ネタ在庫はなし

 
丸山製麺。

◇ 濃厚海老出汁そば 550円
濃厚ってタイトルなのでちょっと構えました。
ラーメンとかで濃厚って書いてあったらちょっと手が出なかったんだけど、
一応えきめんやだし、、って冒険です。
ずず、、おお、、おいしい!
全然濃厚じゃない。
いい感じで海老の旨味が広がる。
せーかい!!!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: えきめんや 黄金町店
 電話: 045-341-0762
 住所: 横浜市南区白金町1 黄金町駅
 開業: 2012/11/21

●営業情報

 月: 6:45-21:00
 火: 6:45-21:00
 水: 6:45-21:00
 木: 6:45-21:00
 金: 6:45-21:00
 土: 6:45-21:00
 日: 6:45-21:00
 祝: 6:45-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。

 偽キナコモチブログ

 訪問: 2022/5 (3)
 記載日: 2022/5

7 件のコメント:

  1. 恐くて近づけない黄金町。
    「濱マイク」の舞台になった横浜日劇。ニューシネマの三本立てを観にいって、照明が消えて上映が始まると周囲からざわざわと人が寄ってきて、気持ち悪くなって映画館を飛び出しました。あとで知ったのですが、超有名な発展場。
    買血所もあって、浮浪者が血を売ってその足で呑み屋に消えていったな〜
    で、伊勢佐木町まで歩いて行く途中にあったスナック。扉が開いたので中の様子をうかがったら、カウンターの上でおねーさんがストリップのVサインしてましたよ。

    もう、いまはそんなことないんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. サインはVってそういう漫画だったんですね~

      削除
    2. 半分弱はあってます。

      削除
  2. 黄金町、初音町はほんの15年位前迄猥雑な街でしたね。
    地方の友達が来ると遊びに行ってました。伊勢佐木町の方に
    歩いてぐるっと回って福富町位迄飲み歩いてたり。
    今でも黄金町寄りの伊勢佐木町というかヘビ屋のそばの
    つかさ鮨とタートヴァンは旨いと思ってます。
    相変わらず怖いのは寿町かな。

    返信削除
    返信
    1. タートバン!
      いいですよねぇ
      再開してますね、呑みに行かねばです

      寿町は昔に比べたらマイルドに、
      ながやまうまいですよ〜!

      削除
    2. 先日シネマリンに行った時にお店が健在なのを確認
      しました。ワインも良いのが揃ってるんですよね。
      昔通ったワインスクールでイベント時はこのお店を
      使ってたのですが気に入っちゃってスクールが終わっても
      時々飲みに行くようになりました。

      削除
    3. ワインもいいんですね。
      やっぱ呑みに行きたいなぁ〜

      削除