2022年5月26日木曜日

元祖銀河系ラーメン リオブール@大和上草柳 「銀河系ラーメン」

やまびこまんまるまる角の場所に、、、
なんだ、銀河系って、、、

おとなの週末なんだ、

蒲田から移転してきたみたい。

こんな店らしい
いっぱいテレビ出てるね、イロモノ系かな。

押しの強い店は苦手だけど、こんな僻地にひっそりなんてキニナルw

おじゃまします。

 
色々出てる。

カウンターに座ろうと思ったら、、
椅子とカウンターの間に隙間なしw
お行儀よく座れるのは宇宙人くらいかも。
そういうことか。銀河系。いいぞー

 
銀シャリ一杯無料。
あれ、よくみたらスペイン産の塩とオリーブオイルで炊いてるのかな。
セルフコーナーに炊飯器とピクルスとたらこふりかけ。

ピクルス美味しい。
たらこも美味しい。
ドバッと出ちゃったけど。
ご飯は意識しないでたらこと食べちゃったので、塩とオリーブオイルは気づかなかった

◇ 銀玉 160円 + 銀河系ラーメン 塩和牛スープ アヒージョスタイル 豚肉 890円
アヒージョスタイル。

 
あつあつで登場。

ラーメンは揚げた皮に銀河系の刻印
和牛のスープらしいけど豚骨っぽい感じ。美味しい。
きくらげもいい感じで、ラーメンに銀河はあまり感じられない。

麺は手打ちっぽい不揃いなぴろ系。
好きな感じ。おいしい。
八角製麺とのこと。へぇ。

トッッピングした銀玉に銀箔が。食べれるんだ。
酒のつまみな感じ。

少し冷めてきたので、、
やらかくてとても美味しい豚さん。
ちょっとアニス。
煮油ごとのっけます。
これなら3杯くらい食えそうw

残りのアヒージョもラーメンにぶち込んだら、結構化けた。
アリアリです。
写真撮り忘れたけど。

ポイントカードくれた。

夜もしばらくはラーメンがメインで呑み系は未定らしい。
まぁ、この場所に呑みにくる人は限られてるかw

1番のネックは駐車場かなぁ、、、

◇メニュー
これ、頼めるのかしら、、聞き忘れた。

ガチャあり。

◇店舗



●店舗情報

 店名: 元祖銀河系ラーメン リオブール
 住所: 大和市上草柳7丁目8−6 101
 開業: 2022/5/24?〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:30 / 16:30-21:00
 水: 11:30-14:30 / 16:30-21:00
 木: 11:30-14:30
 金: 11:30-14:30 / 16:30-21:00
 土: 11:30-14:30 / 16:30-21:00
 日: 11:30-14:30 / 16:30-21:00
 祝: 11:30-14:30 / 16:30-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: ◆店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘 ★★★★プレオープン期間中の営業時間


 訪問: 2022/5 (1)
 記載日: 2022/5

0 件のコメント:

コメントを投稿