2022年3月13日日曜日

ヒマラヤダイニング@大和鶴間 「稗のディド」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2a

टिपिकल नेपाली परिकारहरू खान मन लागेमा हामिलाई सम्झिनु होला!आज माछा करी र ढिडो स्पेसल रहेको जानकारी गराउदछु!ग्रुपमा आउनुहुनेहरुलाई स्पेसल छुट उपलब्ध हुनेछ!

お、、これは、、
翻訳ポチ。
どうやらディドがあるらしい。

ढिडो ←この部分がディドらしい


メニュー変わってた 。
ディドセットがセットメニューに。

蕎麦粉のディド?と聞くと、にいちゃん、違うと言って酒のパンフを指差す。
ヒエで作った酒。ロキシー
呑んでみたんだよなーこれ。

◇ Dhido Setディドセット 1800円


おまけくれた。
ベビースターみたいな麺とポン菓子っぽいのと豆とトマトか野菜和えたやつ。
呑みたくなる一品!

ダメ元でククリのソーダちょうだいって言ったけど、軽く流されるw

 
来た、どどどんと来た!
ディド少なめでで!って言っても通じず、ライスがどうの言ってて、
ライスもいらないよって言ったつもりなんだけど来たw

真ん中の黒っぽいのが稗(ヒエ)のディド

稗って豆色なイメージだったけど、黒男っぽい。
籾殻の色なのかよくわからないけど、聞かなかったら蕎麦と思って食べてた。
ギーがたっぷりなのか、とてもいい舌触りで重たい感じがなくて美味い。
結構量があるからずしんと来るんだけどねw
一口目につまんだくぼみにカレー流して食う。
カレーはフィッシュとベジ選択。
これベジ、
フィッシュの写真は行方不明、、撮れてなかったのかしら。

 
ベジのカレーはチーズも。

お魚美味しかった、写真ないの残念。
骨の写真だけ、、骨あるので気をつけてね。

ダルも辛め、豆味濃くて美味い

ココにしてはちょっとお高めだけど美味しいのでオヌヌメ。

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: ヒマラヤダイニング&バー
 電話: 046-216-8849
 住所: 大和市鶴間1-2-7
 開業: 2020/10/26~

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 定休
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/3 (10)
 記載日: 2022/3


2 件のコメント:

  1. 650円だったダルバットセットのマトンチョイスが、いつの間にやら1200円とは!
    ネパーリセットのマトンも800円が1600円、ちょっと上げすぎのような。
    もともと安かったけど、1年で2回の値上げ幅が極端すぎますね。

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよ!
      近所の人は頼のむ人は少ないだろうけど、
      遠方から来る人が、来れなくなっちゃいますよねぇ、、、
      なんと言ってやってください。。

      削除