2022年5月10日火曜日

赤羽わぶまつり@赤羽 「ちくわぶドッグ」「ジャーマンちくわぶ」「キムちく」「きなこわぶ」

なんか楽シゲな、、
カヌレキニナル!

 
やってます。


毎月第二日曜開催!
だけど、主催者引っ越しで先行き不透明。
FB 要チェック!!

カレーのいい香り。

あれ、、カヌレは今回無しだって。。
むぅぅ、、またよろ、、

◇ ちくわぶドッグ 300円
ちくわぶはカレー汁で下茹でしてるらしい。
非常に良いモッチリ具合!
さすがちくわぶ料理研究家!!
そして、ぎょにそ、チーズ、海苔、マヨって、
オッサンの胃袋ガッツリ!

もう一本行きたいけどガマン!

◇ ジャーマンちくわぶ 200円
あぁ、、、芋よりいいよ、、

◇ キムちく 200円
キムチたれがとてもいい塩梅!

◇ きなこわぶ 200円
当然のように馴染んでる。。
これ、やっぱどれも下茹での加減がすごい気がする。。

ソース炒め食べてみたいから自分でやってみっかな。

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 赤羽わぶまつり(ソーシャルコミュニティめぐりや)
 電話: 070-5551-6891
 住所: 北区赤羽2丁目4−14 蛇の目赤羽ビル 1階
 開業: めぐりやは 2013/5/1〜

●営業情報

 日: 12:00-16:00 (月一開催)
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/5 (1)
 記載日: 2022/5

2 件のコメント:

  1. 調べ物をしていて発見しました!
    赤羽わぶまつりにいらしてくださりありがとうございます。
    今は王子のごはんねこまるで、月一「ちくわぶカフェ」を
    開催してますので、いらしてくださいね。
    ちくわぶ料理研究家 丸山晶代

    返信削除
    返信
    1. わ!こ、、こんばんわ。
      食堂も行きそびれててカフェはぜひ行きたく思っております!赤羽方面最近徘徊できてませんが、、
      銀鱈食べたい、、

      削除