2022年2月20日日曜日

ヒマラヤダイニング@大和鶴間 「マトンチョイラ」「カジャセット」「ジブロポレコ」「羊舌のタンドール串焼き」「パニプリ」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2a
ククリラムのお湯割りで軽くつまもうかなー、と昼間から訪問。

ネパールの地図。手作り?
青いピンはスタッフやお客さんの出身地らしい。
多分、、言葉がちょっとね、、w

そんなお店からのFB投稿。


ホイホイと訪問。

マトンチョイラとククリラムお湯割りで!
ナイデス、、
え。。あ、、お酒提供休止中か、、、
むぅ、、、大人しくお食事にするか。。

◇ マトンチョイラ 700円
羊全く臭みなし!
つまんないくらい、と言っても苦手な人はダメなんだろうなぁ。
柔らかくてサイコーです。
ちょっと辛めでオーダ。
とてもいい塩梅。
ほんと呑めないのがざんぬんすぎる。

◇ カジャセット 900円
それとかじゃで軽めに、酒もないのでマトンチョイラをおかずに、、、、
げ、、おんなじ、、、
他のにしてほしいなぁ、、うまいからいいもののw
チウラいただくのは何年振りだろか。
巣鴨のプルジャ以来と思う。
パリパリいい食感。
やっぱ呑みたくなるw

去年の落ち着いてた頃の訪問、この時はお酒オッケーだったのにな。

◇ ククリラムソーダ 350円

◇ ジブロポレコ 600円
羊舌のタンドール串焼き
これサイコーにうまい。
ぐいぐい。

◇ パニプリ 600円
この時が初パニプリ。
小さめのたこ焼きくらいの穴の空いた球体に
あらかじめじゃがいもとか具材が入ってて、
そこにスープを入れてパクッと口の中に。
最初分からず浮かべてみたりw
結構辛いスープでひーひーうまい。
この後に食ったお店のは甘かった。
他のお店のも試してみたいけどなかなか置いてない。
球体は既製品なのでそれがあれば作ってくれそう。

◇ ラッシー 250円 + ククリラム 350円
で、辛かったのでお薬。
とお薬w
これ試してみたかったのよ。
美味しいよとても。ラムラッシー。

また頼む。
早く明けないかなぁ〜〜〜

◇メニュー
 

◇店舗


●店舗情報

 店名: ヒマラヤダイニング&バー
 電話: 046-216-8849
 住所: 大和市鶴間1-2-7
 開業: 2020/10/26~

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 定休
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/2 (9) , '21/10(8)
 記載日: 2022/2

2 件のコメント:

  1. 町田のそるてぃだと、プーリーの穴あけもジャガイモ詰めもセルフです。
    http://kamo2.secret.jp/blogger/salty01.jpg

    返信削除
    返信
    1. これいきなり出てきたら、知らないと食べかたわからないですねw

      削除