2022年2月27日日曜日

カフェレストラン デリス@大和下鶴間 「柔らかポークシチューセット」「カルボナーラ」「サバラン」

ハーフプライス本、活用記録。
気になっていたお店ですが、行く勇気がありませんでした。
でもいいですね、この本。そっと後押ししてくれる
こんな階段だったのか。
やってる?とちょっと不安になる感じ。

 
あ、ケーキのショーケースもある。

 
好物のサバランがありました!
「シニアの方に人気」ってww

◇ 柔らかポークシチューセット 3300円 - ハーフプライス割 1650円
ポタージュ、とてもいい香り。
ほんのり暖かいバターロールとフランスパン
ガッツリな肉魂。
野菜もゴロゴロ
出汁で炊かれてるのか美味しいのよこれ
ほろほろで美味しい豚さん。
正直、呑みたかった!!w
(残念ながら自粛中でした)

ドリンクはこちらのオリジナルらしい紫蘇ジュース。
青紫蘇と赤紫蘇と悩んでたら両方いただきました!
見た感じワインですね。

赤はちょっと甘めで何かスパイス的な香り付け?
見た目は白の青は、ちょっとクセがあるけどスッキリうまい!
お酒で割りたい感じw
どちらも捨て難い。ゼリーもあるみたいなので今度!

ケーキはお持ち帰りにしました。

◇ 本日のパスタ カルボナーラ 1045円
綺麗な彩りでおいしい。

◇ 本日のおすすめケーキ
プルーンのプリンケーキかな?

◇ サバラン 389円◇
汁だく!
シニアというか、ジュニアとかお酒弱い人は危険ですw
じゅわじゅわブリオッシュたまりません♪

いただいた紫蘇のパンフ。
Twincle?知らない、移転したのか。ええ!そういうことだったんですね。

早朝こちらの最終日に伺った際に購入させていただきました。



◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: カフェレストラン デリス
 電話: 050-5485-4027
 住所: 大和市下鶴間2020−10

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 火: 定休
 水: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/2 (1)
 記載日: 2022/2

4 件のコメント:

  1. 以前はショーケース無かった様な。ランチのコースが安かったので
    休日に一人で行ってフレンチを楽しんだりしてました。

    返信削除
    返信
    1. ランチコース安めだったんですね〜
      厨房が2階にもあるみたいで、奥さん?行ったり来たりが大変そうでした。

      削除
  2. 結局ここには行けなかったな。
    今日でラストですね、夜はどこを徘徊するか悩みますね、行ってない店まだまだあったのに(汗)

    返信削除
    返信
    1. 来年はいいかな?って感じになってます。
      あるとついつい、行かなくてもいいとこまで、、、
      あ、デリスは行ってよかったですよw

      削除