2022年2月15日火曜日

焼き鳥 山正@池尻 「屋台村システムで奥まった目立たぬ店の広告塔!?」

246沿いのちょっと奥まったとこにある、池尻蕎麦に行こうと思ったら、、
なんか派手だよ。
こういうことらしい。

この一角は246渋谷方向に向かうと振り返らないと店があるのがわからない。

246に面した部分は自販機が並んでて、お店をやるにはちょっと薄いんだけど、
焼鳥を焼くスペースと小さなテーブルくらいは置けるスペースはある。
鉄パイプでこさえた屋根。
壁はビニールシートw

 
防寒着も標準装備w


 
この奥の一角のお店の、池尻蕎麦ビールマンは地元の友達どうしで、
そのスペースを活用して、もっと渋谷寄りにあって閉店してしまった焼鳥屋の味を再現したとのこと。
で、この焼鳥屋で奥の店のメニューも頼めるようにしたらしい。
昔懐かしの屋台村システム。
こんな感じで配達してくれる。
色んなつまみで呑みたい自分としてはとてもありがたいシステム。

 
並びのそてつさんも参加。


いつもベンツが止まってた駐車スペースにはキッチンカーも。
何か企んでるみたい。

リングライトあり

この照明が、写真を撮るには、、、
あ、だからリングライトがあるのか?
こっちに持ってきていいのかしらw
(メニュー照らす目的と思われます)

◇ ハイボール 430円

◇ お通し 330円
 

◇ 弹丸 175円 + ハツ元 175円
あれ、、焼鳥二、三本で、そばで締めようと思ったら、、、

◇ ソリレス 275円 + とりかわ 200円 + つくね 200円
うまいので追加!

◇ ガツポン酢 420円

◇ ネバネバーン 385円
 

◇ むね 145円 + せせり 200円
結構うまいのよ、、

◇ かけそば 400円
もちろんねばねばーん!

◇メニュー

持ち帰りメニュー

池尻蕎麦メニュー

ビールマンメニュー

あれ、、そてつさんメニュー、、

山正メニュー
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 焼き鳥 山正
 電話: 070-8934-5409
 住所: 世田谷区池尻3丁目2−4 日動ビル

●営業情報

「まん防期間中ランチ営業中!」とのこと
 月: 16:00-24:00
 火: 16:00-24:00
 水: 16:00-24:00
 木: 16:00-24:00
 金: 16:00-24:00
 土: 16:00-24:00
 日: 定休
 祝: 16:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/12 (1)
 記載日: 2022/2


5 件のコメント:

  1. 屋台村システムって用賀の3Mの敷地のおでん屋が始めたやつ?

    返信削除
    返信
    1. へぇぇそうなんですね、あんなとこで繁盛したんですかね。
      自分が最初に言ったのはJR茨木駅近くだったと思います。
      1990年くらいw

      削除
    2. けっこう車で乗り付けてくる人多くて。夜からはじまって明け方まで。途中からラーメンやりはじめて、たしか「白竜」って名前に変わったような記憶が。そのあと新宿で屋台村に発展したんじゃなかったかな〜

      削除
    3. たしかにあの頃は車移動普通でしたからねw

      削除
    4. 大山にあったバーが看板になってから、車で高速飛ばして行ってました。とーぜん、飲酒運転。おでんの鍋が大きくて店主がおでんダネを取り出すたんびに表面に渦が巻いてましたね。

      削除