2022年2月25日金曜日

若竹食堂@海老名東柏ケ谷 「トマトアスパラとかブラビ飯とか食の歴史館」

ずっと宿題の定食屋、、あちこちフラれているうちにたどり着きやっと入店。

◇ ハイボール 400円
Up時点では自粛中で呑めませんよ!

◇ トマトアスパラ 700円
真っ先に目に飛び込んできたメニュー。
昭和なレストランとかにあったようなメニュー
デパートの大食堂にもあったっけ?
ガキの頃はちっとも興味なかったけどw
ふにゃふにゃアスパラガスうまいねぇ!

◇ 味比べ餃子(肉、しそ、海老)500円
嬉しい盛り合わせ。
次はどれか決められないw
多分、また味くらべで〜

◇ ワンタンメン 650円
いい色。
見た目ほどしょっぱくない旨味溢れるスープ
細麺うまし!

◇ 半ブラビ飯 200円
ブラビ飯って?って聞いちゃいました。
すみません、当時ほとんどテレビ見てなくて
こんなの流行ったのも知らなかったけど美味しかったですw

◇ カツ丼 850円
お重で来た!
蓋開けてこのはち切れそうなビジュアル。
思わずニヤけます。
豚さんらしい香りが閉じ込められててサイコーにうまい。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 若竹
 電話: 046-231-1621
 住所: 海老名市東柏ケ谷1丁目15−7

●営業情報

 月: 11:00-20:30
 火: 11:00-20:30
 水: 11:00-20:30
 木: 定休
 金: 11:00-20:30
 土: 11:00-20:30
 日: 11:00-20:30
 祝: 11:00-20:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

 日帰り。大和

 訪問: 2022/2 (2) , '21/02(1)
 記載日: 2022/2

2 件のコメント:

  1. ブラビ飯が!まだメニューにあったんですね!

    返信削除
    返信
    1. あの頃がそのまま綺麗に保存されてますw
      いつから基本メニューの構成変わってないんですかね。
      ナニゲに明太子推しなことに気付いたので、解禁されたら一杯やりに行きます!
      たぶん、第一次明太ブームのころのメニューなのかなーとw

      削除