2022年2月6日日曜日

エビス バインミー ベーカリー@恵比寿 「バインミーサイゴン」

道中、ゆっくり昼飯してる時間がなかったので、
なんか買って食べようと、あ、551が東京にできたんだ!と立ち寄ると、
 

 
整理券式で受け取り時間が指定されており断念。
どうやら同じ味ではないらしく、大きさも写真を見る限り、
中華街サイズの大きな豚まんらしい。


551の良さは味もさることながらあのサイズ感なのにわかってないなぁ、、
まぁいいか、と、移動。

 
そうだ、バインミー屋あったね



ん?namamen.com
中野のビアホイチョップと同じ系列だったのか。
ちょっとお高めだしサレオツな感じだったのでスルーしてた。

◇ バインミーサイゴン 780円
 チャーシュー・レパーパテ・キュウリ・なます・チリソース・パクチー
 
あれ、旨いじゃん。

場所柄このお値段は仕方ないかな!
また機会があったらお邪魔します。

◇メニュー
 

◇店舗


●店舗情報

 店名: EBISU BANH MI BAKERY
 電話: 03-6319-5390
 住所: 渋谷区恵比寿1丁目8−14 えびすストア内

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/1 (1)
 記載日: 2022/2


4 件のコメント:

  1. ここのパンおいしいでしょ。焼き上がりの香りもいいし。チリソースもイメージと違ってビックリ。
    この東京豚饅って551とは関係ないみたいですよ。大阪には551蓬莱と蓬莱本館と2つあって、謳い文句は創業者の孫になってるけれど、運営会社はMercerで資本関係は全くないようですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。
      あんな五反田の一等地?にあるから高を括ってましたw

      後で調べたら、
      羅家 東京豚饅の豚まんのレシピは、当社の代表が幼少期に蓬莱の創業者と一緒に生活する中で覚えた味を再現したもの。551の豚まんのレシピとは異なります」
      ってあって、なんだ、食わんでも良さそうだな、と、、
      でも食べもしないで文句言うのは好きではないので、そのうち!

      削除
    2. 飲食業もあの手この手でたいへんですね。やっぱり老舗ブランドの名が物を言う世界で、大穀にも誘いの声がかかったそうです。ああ聞いたことあるって店名が日本レストランシステムにぶら下がってます。そしてNRSの母体があのカレーのボルツ。
      あと、俺カンパニーと俺の株式会社の経緯も調べてみると面白いですよ。スケベなおやじのやることは徹底してますね。

      削除
    3. 飲食になんちゃらシステムもブランドもいらないんだけどなぁ、、

      削除