2022年2月25日金曜日

酒蔵かぶき 立ち呑み店@日本橋本石町 「初めて出会ったリアルせんべろ!しかも好物のイワシちゃん」

二葉に行く時通過。
お、ワンコインランチ。しかも税込。
試したいけど、昼にここはほぼないからなぁ、、、

お?これ夜?
いいねぇぇ!

いわし料理の立呑み
超絶反応する!

なんだかこのセットも凄そうよねぇ。

こっち本店か。

さっそく夜にお邪魔します。
◇ せんべろセット Bセット 1100円

まずはBセットから。
Bセットは以下の構成。
 ・ホッピーセット(460)
 ・中2杯(280*2)
 ・小鉢
 ・いわし料理一品(320)
カッコは単品価格、小鉢は280と安く設定したとしても計1620円。
相当にお得です。
ホッピーセットと中2杯って、3杯分ってことよね、、
ほんとに「せんべろ」になりそうよねw

ホッピーは黒指定。
小鉢はタコぬた。
このタコぬたが美味いんよね。

イワシ料理一品は、いわし刺しをお願いしました。

見ての通り小ぶりだけどすごくフレッシュでさらっと
これならいくらでも食べれそう

 
いわしぬたもうまいw

早速、中一杯オーダ。
ジョッキでクラス2/5位って結構濃いよねw

◇ いわしれんこん揚げ 320円
 
れんこん大好物。
好物同士の組み合わせ!
さっくり良いれんこん、、うまいねぇ。
量がまた立呑みにちょうど良い。
カンペキ!

◇ いわし昆布〆 320円
 
うひゃ、酸っぱそうだw
大丈夫かな(まだお酢初心者)
あら、見た目ほどではなく揚げ物の次にちょうど良い感じ。

中2杯目、これでセット終了。
いや〜この時点で結構良い気分。

◇ いわし煮付け 320円

ここで初めて黒板メニューに目が。
普通は先に見ちゃうんだけどねw

◇ カキフライ 420円
 
わ、4つも。
でもかなりうまい。
コスパ良すぎでしょ。

酒が足りなくなりそうなので、おかわり!って言いたいけど、
もう一杯行くと、、止められなくなって帰れなくなりそうなので、
チビチビやってこなしました。

いや〜酔った!
セットの酒だけでここまで酔えるとは、、、
リアルせんべろセットおそるべし!

これはフルコンプせねば!!

さて、今晩はAセットで行く!
Bは危険なのでA!

◇ せんべろセット Aセット 1100円

Aセットは以下の構成。
 ・お好きな飲み物(一部日本酒と一部焼酎は除く)
   →ぬる燗1合(420)とホッピーセット(460)をチョイス
 ・小鉢
 ・いわし料理一品(320)
カッコは単品価格、小鉢は280と安く設定したとしても計1480円。
やはり相当にお得です。

小鉢は辛子和え

イワシ料理一品は、つみれポン酢をお願いしました。

ねっとりなつみれ激うま!
たっぷりかかったポン酢は後程活用。

ここで、セットの2杯目に

◇ 刺身盛り合わせ 640円
気になっていた盛りいってみました。
4品3切れずつよ!
かんぱちも
タコも歯ごたえたまらん!
いわしは言わずもがな、マグロも素晴らしい。

◇ いわし竜田揚げ 320円
カリッカリな衣を齧るとふんわりイワシのいい香り
ツマと紫蘇と竜田揚げをポン酢に絡めて放り込む。
この組み合わせ最高!!

◇ 中 280円
今日はセットから脱却できましたw

◇ いわしねぎ 320円
いわしねぎってどんな?と楽しみにしてたら!
想像以上のネギでしたw
赤いの降って
こりゃ酒進む!!!

まだまだ先は長いのでこの辺で。
またお邪魔します!

次はこれからスタートだ!

◇メニュー



◇店舗
 



●店舗情報

 店名: 酒蔵かぶき 立ち呑み店
 住所: 中央区日本橋本石町4丁目6−21

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 火: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 木: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 金: 11:00-14:00 / 17:00-21:00
 土: 15:00-21:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/2 (2) , /1(1)
 記載日: 2022/2


9 件のコメント:

  1. この神田駅南口って日銀への出口。二葉の周辺もそうだけれど、昔は、花街だったんでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. あまり雰囲気は残ってない感じですかね〜

      削除
    2. 並びに風俗ありますよね。今はカタカナ名だけど昔は江戸っぽい名前だったような。あと、かめやの東口店の奥のあたりもそんな感じでしたけど。最近行ってないから変わったのかな〜

      削除
    3. very motivated "sukebei onna". な方が在籍されているようです。
      7:30〜なので、イカかきで精をつけてどうぞ!

      削除
    4. 裏の「そらすの色歴1919」そろそろ公開を

      削除
    5. 経費がかかりすぎるのでスポンサーよろしくです!

      削除
    6. 経費?
      もう充分ストックがあるでしょ。

      削除
  2. ここ行きたいな~
    イワシ料理というと、ついつい大井のだるまやに行ってしまう・・・・

    返信削除
    返信
    1. だるまやさんうまいんですね、
      BMしてそのまんまでした。
      今度寄ってみようかなぁぁ

      削除