2022年2月11日金曜日

丸田商店@品川西中延 「希少なシューマイ専門店が、、、」

△ 〜2022/02位 売り切り営業終了予定のようです。

★ 訪問記
 そらすの喰歴2


 


シューマイ専門店って珍しいよねぇ。
もちろん崎陽軒もそうですが、個人で経営されてるお店はなかなか見かけません。
中華料理屋さんで焼売の種類が多いとこならありそう?
卸しもやってたんだろうから、仕入れてたお店は困っちゃうねぇ、、


何はともあれ、半世紀の歴史、、お疲れ様です。

おっちゃん、せっせと蒸してます。

冷凍庫にはたくさんの焼売。
そうでもないのかな、、この日の夕市には売り切れちゃう??


 
包み紙のウズラシューマイ、ありつけなかったな。
 
二度ほど訪問してますが、いつもつまみ食い程度だったのでガッツリ買ってみた。

 
買い終わった頃には行列。早起きは三文の徳。。。

まずは名作
◇ 3兄弟 240円
串から外しちゃった。
外す前の写真とってないという失態!

◇ ポークシューマイ 55円 、
  茶きん(チーズ入) 75円、
  ミックスシューマイ 75円、
  五目シューマイ 120円、
  カニシューマイ 75円

◇ チマキ 250円

◇ あんまん 250円

◇ 肉まん 250円

大変美味しゅうございました!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 丸田商店
 電話: 03-3783-9096
 住所: 品川区西中延2丁目18−3 丸田商店
 終業: 〜2022/02位 売り切り

●営業情報

 月: 8:00-18:00
 火: 8:00-18:00
 水: 8:00-18:00
 木: 8:00-18:00
 金: 8:00-18:00
 土: 8:00-18:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/2 (3)
 記載日: 2022/2

4 件のコメント:

  1. 閉店日に行ったら買えませんでした、あまかった、

    返信削除
    返信
    1. 夕市があると聞いてその前に行かねば、、と。
      結局いつ閉店されたんですかね。

      削除
  2. 在庫切れ次第閉店だったみたいなので、やはり先ほどの夕市ですかね。

    返信削除
    返信
    1. うちの冷凍庫には、今回購入したブツが各一個眠っております。
      買ったはいいけど最後のストックって食べるタイミング難しいんですよねw

      削除