2021年7月2日金曜日

食べもの家 ろと@川崎上麻生 「アジのたたき」「イカゲソの味噌漬焼」「カボチャの天ぷら」「カレーそば」

 
いつもお世話になっておりますこちらで拝見。

柿生はなかなか行けないとこだし、
強力な引力のとん鈴さんと、宿題店の紅高粱があるので知らない方が幸せだったかもw

あれ、、とん鈴さん去年行った分未UPじゃん、、だめねぇw

え!紅高粱さん、、最高にうまかった麻辣湯を作ってくれた夫婦が居なくなっちゃったっぽい。。
GoogleMapの口コミを見ると2019/09末くらいのことらしい。
今度はどこに行っちゃったんだろ。。また大和に戻ってくれてたりしないかしら、、

そんなこんなで強力な引力を放つ星は一つになってしまった(他知らんけど)
あ、天徳はまだあるね!(ここは相模原が復活したからよし!)

さて、、
ぴかたもいいなぁ

◇ ウーロンハイ 350円(内税)

◇ アジのたたき 450円(内税)
ほんもの生姜ありがたし!

◇ イカゲソの味噌漬焼 350円(内税)
 
酒進みまくりw

◇ カボチャの天ぷら 200円(内税)
ほくほく
うまい。

◇ カレーそば 600円(内税)
いい香り。カレー間違いなし!
乾麺っぽいかな、おいしい舌触り

まだまだそそるメニュー多し!
全然近くないけど通いたい、、w

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 食べもの家 ろと
 電話: 044-986-8773
 住所: 川崎市麻生区上麻生6丁目29−11 あやめハイツ

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
 水: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
 木: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
 金: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
 土: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
 日: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
 祝: 11:00-14:30 / 17:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

 喰撮

 訪問: 2021/2 (1)
 記載日: 2021/7

4 件のコメント:

  1. ちゃんりんしゃん、僕も先週辺り急に思い出し食べたくなって柿生に行こうか
    悩んでたところでした。そうか、居ないっぽいか。良い人達でした。
    思い出した、で言うとハンバーグ加藤とかしんはる、ラーメン国分。
    先週はそれらに思いを馳せてました。

    返信削除
    返信
    1. おっちゃんも、奥さんもいい感じでしたよね!綺麗だしw
      加藤、しんはる、、、どちらもうまいしおっちゃんもよかったですね。
      国分も懐かしすぎます。
      ちょっとしょっぱいけど美味しいラーメンでした。。って一度しか行けなかったですが、、

      削除
  2. ホンコウリャンのマーラータンは、最後に訪問したときには
    鍋ではなくて丼ででてきました。
    それでもけっこう美味しかったんですけどね。

    やっぱりコロナの影響もあったのかなあ。

    返信削除
    返信
    1. どっかで細々やってて欲しいですね!

      削除