2021年7月9日金曜日

あさひ@上草柳 「冷しピリ辛ネギ玉そば」「たかなスパム」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


ちょっと遅め9時過ぎの訪問。
スパム誠意制作中!


おなじみあさひのテラス席!

◇ たかなスパム 195円
スパムむすび、やっぱ旨いよねぇ!

◇ 生たまご 65円 + ねぎ大盛 55円 * 2 + 冷やしそば 415円
 
要は「冷しピリ辛ネギ玉そば」ってやつですw

あさひ1分クッキング♪w

 
まず、辛味噌とネギを和えます。
お皿が小さいのでこぼさないように少しっつ。
あ、辛味噌はカウンターにあるのでセルフで忘れずに。

 
ネギは1.5皿くらい和えました。
空いたさらにワカメを退避してこちらはわさび和え。
わかめだけ単品で別に食べちゃったけど一緒にしてもよかったかも!

で、辛味噌和えネギを麺に乗っけて、卵落として、そのまんまのネギをとっぴんして完成!

お花をバックにw

マジェマジェして、うまうま!想定を超えました!

丼に結構ネギが残っちゃうので、はらへりさんなら追い飯でもいいけど、
おじさんは、出汁をいただいてジャジャのチータン風に(卵はないけどね)

大満足!!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: あさひ
 電話: 046-263-1422
 住所: 大和市上草柳541
 開業: 1984年

●営業情報

 月: 6:30-15:00
 火: 6:30-15:00
 水: 6:30-15:00
 木: 6:30-15:00
 金: 6:30-15:00
 土: 6:30-15:00
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘


 訪問: 2021/6 (172)
 記載日: 2021/7


4 件のコメント:

  1. だめですよ、ローズマリートッピングしちゃあ😁

    返信削除
    返信
    1. すみません!
      出来心で、、
      窃盗罪でしょうか、、、(怖
      一応さっと洗ったのですが、、

      削除
  2. ローズマリーの赤っ恥ちゃん

    返信削除