2021年7月22日木曜日

生そば あずま つきみ野店@大和下鶴間 「トマト揚げ出し」「鶏ハラミ炭火焼き」「紅生姜のかき揚げ」「にしんそば」

元ローソン跡地にファミレスっぽいお蕎麦屋さんができた。
旭区の川島町にもある店だ。

煽られちゃって読めないけど、
「そば3玉同一価格」
既視感あり。

夕刻訪問

夜メニューこんな感じ
もつ鍋安いな!
使い勝手が良さげ。

これもつまみに良さそうだなぁ。

◇ 雲海 ジョッキ水割り 440円*2

◇ トマト揚げ出し 209円
あら、旨いね!
揚げたて火傷注意だけどw

トマト甘いのも良いけど、これもっと酸っぱいのだともっと旨そうな気が!

◇ 鶏ハラミ炭火焼き 429円
九州感あふれる感じ。

やきおきっぽくて冷めてたけどそれはそれで美味かった!

そして柚子胡椒とたまらん相性。
酒ススミマクリ

◇ 紅生姜のかき揚げ 209円
正直な価格設定。
上等なつまみです!が、もちろんそばにも。

◇ にしんそば 990円
グランドメニューから一杯。

ここもニシンそばの流儀が守られてますねw

本家と言われる店のHPにポイントとして書かれてるけど、、、
あらかじめ器の上に入れたにしんの上にそばを盛り付ける。
ってこのやり方で、このルックスにするのは難しいと思うんだけどなw

 
ニシン半分をつまみに、
柚子胡椒とニシン甘露煮ってすごく旨い。
単品で頼みたい!

ニシンの抜けたおそばにはもちろん紅天!
ニシン風味のつゆと紅しょ天もなかなか!!

で、お会計でPayPayしたんだけど、、

やっぱウエストさんでした!

うどんもやったら良いのになぁ〜と思ったけど
まだまだ、讃岐とかコシが強いうどんがもてはやされる状況で、
あの柔さの中にあるコシが絶妙なうどんを出したところで、
全然コシがないとか酷い評価されちゃいそうだから、出さない方が正解なのかも?!(笑)

◇メニュー
 

◇店舗
結構出入りがあって引きしか撮れてないや。


●店舗情報

 店名: 生そば あずま つきみ野店
 電話: 046-204-4150
 住所: 大和市下鶴間697−1
 開業: 2021/7/21〜

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/7 (1)
 記載日: 2021/7

2 件のコメント:

  1. 朝そばがないのに、行ってますね。
    あれれ、もつ鍋は? (^^)

    ウエスト町田店でも感じましたが、
    関東で九州のうどんを売っていくのは難しいのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. もつ鍋とても惹かれましたが、、、2人前からで、、、
      うどんの多様性を!!w

      削除