2023年10月12日木曜日

マナンカフェ@品川中延 「T-モモ2P+マトンカレー」「ダルバトセット」「シャバレ」「チャウミン」




ManangMartの看板のネパール食材屋さんの奥に食堂が!
新大久保でよく見られるスタイルが荏原にも。
って、エスニック系の達人に教わりました。

お邪魔します。

パパママ息子のファミリー営業。
パパのお母さんはチベットの方らしく、ママさんがチベット料理出してくれます。

たまにママさん不在の時があるのでその時はモモだけは食べれるみたい。
フラれたくない人は要予約。

◇ T-モモ2P+マトンカレー 600円
チベタンティー出してくれました。

中華まんの皮だけの饅頭(花巻)と、モモアチャールとみそ汁みたいのがカレー
チベットの定番家庭料理らしいです。

アチャールにそのままつけてもいいし、
大根とか野菜たっぷりのマトンのカレーにアチャールと一緒に浸してもうまい。
未知の食べ物いただくのは本当に楽しい。


◇ スーパードライ 中瓶 550円

◇ シャバレ Shabhale 600円
こちらもチベットの食べ物みたい。

フリッツァみたいな見た目。
具はひき肉。

これもモモアチャールで、
パクチー効いたのとか色々なアチャール出してくれた。
皮もっちりですごく美味しい。
これリピりたい!

◇ チャウミン Chicken Chowmein 600円
お馴染みチャウミン
鶏さんごろっと、いい感じの旨味がぐいぐい。

これしょっぺーのw


◇ チベットティー 300円
お、蓋付きできた!
もわ〜んと安らぎますよこれ

◇ ダルバトセット 1050円

ダルはまったり優しい味。
思わずぐいぐい飲みきっちゃいそうに。
肉はいい感じの辛さのマトン。
アチャールはなんか鮮やかな感じで美味しい
菜葉いい感じの脂っ気でうまいよ

今度はモモとディドかタスかな!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: マナンカフェ
 電話: 080-3515-9830
 住所: 品川区中延5丁目11−17

●営業情報

 月: 10:30-21:00
 火: 10:30-21:00
 水: 10:30-21:00
 木: 10:30-21:00
 金: 10:30-21:00
 土: 10:30-21:00
 日: 10:30-21:00
 祝: 10:30-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 不定休:調理担当のおねーさんが不在時でもモモは頂ける。


 訪問: 2023/10 (3) , /9(1,2)
 記載日: 2023/10

0 件のコメント:

コメントを投稿