2023年10月10日火曜日

天空のめん屋さん@秦野三廻部 「かき揚げそば」「和風ラーメン」

丹沢蕎麦の立ち食いコーナを喰い逃して悔しい思いをしていたのですが、
蕎麦畑のある三廻部に天空の丹沢そば村って施設が完成に向かっていて、
そこで路麺チックなそばがいただけるってことでお邪魔してきました。


お邪魔します。
 
土日祝営業

イマイチな天気。
晴れたらこんな感じ。


かきあげちょっと時間かかりますってことでとりあえずラーメン!

◇  和風ラーメン 400円
とてもいい香りの麺
青物のはそばの新芽

◇ かき揚げ 200円 + かけそば 400円
お汁もうちょっと濃いのが好みだけど、その分そばの美味しさがわかるかも。

うどんがある日もあるみたいし、足長きのこも美味しいのでまた来る!
はだの蕎麦も復活しないかしらw

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 天空のめん屋さん (天空の丹沢そば村 麺屋 直売所 名水山荘避難所)
 住所: 秦野市三廻部740
 開業: 2023/7/1〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 定休
 木: 定休
 金: 定休
 土: 11:00-17:00
 日: 11:00-17:00
 祝: 11:00-17:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/10 (1)
 記載日: 2023/10

9 件のコメント:

  1. 寄に友人宅があった関係で昔からここの前は年に数回通りますし
    亡くなってからもお線香あげたりで年一から二位で通ってます。
    この界隈飯屋が無いですからね。先日は秦野のに降りて
    米屋でソフトクリームを食べましたが美味かったです。
    ネタ的にも面白いのは隣の山のふか沢かな。

    返信削除
    返信
    1. おおお!ふか沢BMしてます!
      かなり優先順位は低めですが。
      確かにお食事処は少なめですが、惣菜の旨いお肉屋さんが充実してますよね。なぜか。

      削除
    2. ふか沢、プライオリティ上げる事をお勧めします。田舎蕎麦ですが丁寧で旨いし天婦羅も旨いです。ってのは普通のお勧めですが立地がネタ。舗装林道の様な道に入り旧車をストックしてる家を横目に上り集落に入ると野良猫の様な振る舞いで鹿が居るし食後にそのまま上って一寸歩くと気持ち良いロケです。肝心の店もネタの宝庫で家の周りも良いですが趣味を詰め込んだガレージが秀逸。

      削除
    3. おおそれでG-MapのTop写真が縁側にトライアンフみたなのが鎮座してるんですね!
      道中も何気なくこんなガレージもあったり、ひっそりと個人宅に旧車があったり濃いエリアですねw
      ちょっと優先順位上げてみます!

      削除
  2. そこの車屋さんは出来てからそれ程古くないです。手前の魚屋さんと寿司屋さんもお勧めです。三廻部は友人のKPで爆走してましたわ。寄はトラクシオンアヴァンが居たり野毛のサーカス道具屋さんがやってる癖の強い(と言われる)パン屋さんがあったんですけどね。ふか沢は納屋の前にゴルディーニのバルブカバーがあったり中にはエスとトミーカイラがあったり古いバイクもありました。

    返信削除
    返信
    1. KPってわかりません
      ゴルはルパンでしかみた記憶がないかもです。
      エンジンのZZ乗ってみたいです。
      鶴間の交差点にあるアルファの店もそそりますw

      削除
    2. お寿司はこせきさんですかね。平日に行きたいw
      魚屋さんは魚春ですか?ここも良さげです。
      キッチンTも気になるんですよね〜

      削除
  3. KPって古いスターレットです。寄から買い物行くのに三廻部をWRCの様にかっとんで渋沢迄買い出しに行ってたんで。
    お寿司屋さん、魚春の方です。魚屋と同じ経営です。
    ARの店は昔から町田りす園の方でやってた店が道路拡張で移転してきたとこですね。前も修理工場でしたが店主が病気で他界して。

    返信削除
    返信
    1. スターレット!
      楽しいみたいですね。
      タイトコーナー

      つーか詳しすぎですw

      削除