2023年10月3日火曜日

気まま屋 いち@相模原横山 「酒屋の奥は旨いもの食わしてくれる居心地のいいお店だった」

お?酒屋さんに赤提灯。

あ、、前にこの辺に角打あるよって教わった気が。
ここか。

お邪魔します。
酒屋さんの奥に、なんとなく住居っぽいなく入り口が、
どうぞって言われないと入りにくい
あ、この酔っ払いおじさんきてるのか。
なるほど、だからこんなとこ知ってるんだw



 
気になる沢山な黒板メニュー

◇ サッポロラガー(赤星) 大瓶 700円
 

◇ お通し 300円? イカ大根
 
イカ大根、うめぇ、、

◇ めひかり唐揚 500円
ご立派なのきました。
小名浜で食ったのよりうまいかもw

◇ 高倉ソーダ割 650円?

◇ 平政・本まぐろ・平目・サーモン刺 900円
むっちっち、
このネタで900円相当にいい!

当然リピリます


◇ 高倉ソーダ割 650円?

◇ お通し 
スナップえんどう
ブッチンな食感から溢れる青臭さたまらんよね。 

◇ ゴールデンポークしゅうまい 500円
!!
これは、、、
相当に旨いです。
リピる!

◇ いづみ橋 あますことなく ソーダ割 650円?

◇ ぶりカマ塩焼 800円
 

◇ しいたけニンニクチーズ焼き 600円
 



◇ サッポロラガー赤星 大瓶 700円
 

◇ お通し
 
昆布含め煮
毎度お通しが楽しみすぎる!

◇ 餃子 500円

◇ 穴子天ぷら 800円

◇ 瑞祥 600円?

◇ ふきみそクリームチーズ 600円





◇ サッポロラガー赤星 大瓶 700円

◇ お通し 0円?
  
◇ 海老とアスパラの天ぷら 800円
アスパラもエビもその食感がそのまんまの仕上がり。
すごい、、
どっかで修行したんだろうな。

◇ 豚バラくんせい塩焼 600円
 
おおお、たまらん見た目w
唸るよこれ

週一で来たい、、ほんとに。
もう開拓しなくてもいいかもw

◇メニュー
 
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 気まま屋 いち
 電話: 042-752-8090
 住所: 相模原市中央区横山3丁目21−12 升屋酒店

●営業情報

 月: 17:00~23:00 / 第三月曜
 火: 17:00~23:00
 水: 17:00~23:00
 木: 17:00~23:00
 金: 17:00~23:00
 土: 17:00~23:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/5 (2-4) , /4(1)
 記載日: 2023/10




2 件のコメント:

  1. 近所に住んでいたブロ友さんが、定期的に通っていたお店です。
    当時からおつまみのレベルが別格だと言ってました。

    ここは知らないと、入ってみようとは思わないですね。

    返信削除
    返信
    1. いきなり飲み屋じゃないので、逆に入りやすいかも?w
      いや、ほんとうますぎて何を食べていいものか迷いますよ!
      夜のみの呑み屋さんですがゼシ!

      削除