2023年10月9日月曜日

蕎麦たつ@港区浜松町 「冷紅しょなす天そば」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2

△ 〜2024年7月末営業終了予定のようです。

まじですか!
まだちょっと先の閉店宣言。
まだ宣言撤回の可能性もあったりしないのかしらね。。

あれ、、芝浦にあった蕎麦たつさんも行ったはずなんだけど、記録が見当たらないな。。

 
ご無沙汰です!

券売機横に。
閉店してしまうお店を記事にするなんて珍しい。
もっと早く紹介してくれよって感じと思うが、、、

そこで、閉店してもまたどこかで宮﨑店主と奥さんが開業してもらえるように、うるさく応援していこうと画策しているわけである。この味を絶やさぬように。立ち食いそばファンの皆様にもお願いしたいところである。

と、その趣旨に共感しつつ、
久しぶりの訪問です。


◇ 冷し 0円 + 紅しょうが天 150円 + なす天 150円 + かけそば 360円
玉ねぎメインのべにしょ天。
真っ赤なのも良いけど美味しさで言えばこっちが一般的には美味しいと思う。
 
大きなナスも程よく油を吸ってて非常にうまい。
きっちり〆られた細麺にいい塩梅のつゆ。

週末おやすみなので狭き門なのであんま行けないけど、
なるべくチャンスがあれば行きたいお店。

 
◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 蕎麦たつ 浜松町店
 住所: 港区浜松町1丁目2−17 ストークベル浜松町
 開業: 2014/09/中旬〜
 終業: 〜2024年7月末

●営業情報

 月: 8:00-16:00
 火: 8:00-16:00
 水: 8:00-16:00
 木: 8:00-16:00
 金: 8:00-16:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。


 訪問: 2023/10 (4)
 記載日: 2023/10


0 件のコメント:

コメントを投稿