2021年9月14日火曜日

おばんざい、お弁当のお店 竹林@横浜上飯田 「ブリカマ塩焼弁当」

前に通りかかって、「旬菜鮮魚美酒笑」ってタイトルでタイトル的には居酒屋だけど、
入り口とかないんだよねー、右側は普通に民家の入り口だし。
そういう民家型の居酒屋?とか思ってた。

でも、この案内拡大してよく見ると「おばんざいのお店」

ほんで、9月に入って通りかかったら、小窓からお弁当売ってたので買ってみた。

夜は、おつまみとかも売ってる模様。

 
お弁当と一緒にいただいたチラシには、
「おばんざい、お弁当のお店 竹林」になってるね。


この日のランチタイムのお弁当はこんな感じ。

◇ ブリカマ塩焼弁当 中 400円
お弁当は、中と大があって、大はご飯だけじゃなくておかずも増量らしい。

このブリカマ、しっとりで焼き加減、塩加減ともに素晴らしい!
臭みもなく新鮮さが伝わる。

漬物がのっちゃってるけど、、カボチャサラダ、相当にうまい!!

むぅ、さつま揚げもちょっと甘め濃いめの炊き上がりでいいアクセント。
ブリカマの塩っけにいい脇役。

こりゃ、夜のおつまみも調達に来なければ!
「旬菜鮮魚美酒笑 竹林」が営業するのならばゼシお邪魔したいw

◇メニュー
 

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: おばんざい、お弁当のお店 竹林
 電話: 045-392-3648
 住所: 横浜市泉区上飯田町3063
 開業: 2021/3/6〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:00 / 16:00-20:00
 水: 11:30-14:00 / 16:00-20:00
 木: 11:30-14:00 / 16:00-20:00
 金: 11:30-14:00 / 16:00-20:00
 土: 11:30-14:00 / 16:00-20:00
 日: 11:30-14:00
 祝: 11:30-14:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/8 (1)
 記載日: 2021/9





2 件のコメント:

  1. 三月の週末の夜に、タンハーのあとでお店の前を通りました。
    手ごろなお弁当が気になったけど、購入は見合わせました。
    なるほど、営業時間とか定休日が変わっているのですね。

    このへんに来ちゃうとベトナム気分になってしまうのが、問題ですね。(^^)

    返信削除
    返信
    1. お持ち帰りが基本なのでよろしくお願いしますw

      削除