2021年9月16日木曜日

相州そば さがみ野店@海老名東柏ケ谷「朝そば、玉子ときつねで〜」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


初遭遇。納品車両。

工場で茹で上げた麺が入っていると思われるばんじゅう。

これですよ。これ。
うまいのよね。

そしたら、奥の扉の向こうに小麦粉まで。
え??天ぷら用?

天ぷらも工場揚げだったよね。

しまった、すでに朝そば「玉子ときつね」でオーダ済。
たぬきにしたらもしかして、既成タヌでなく天かすかも??

 
あら、厨房よくみたら、小型のフライヤー。
天ネタ見たら、厚みが!
工場配送はぺしゃってるからこりゃ間違いない。
よし、次回のお楽しみ!

◇ 朝そば 310円
朝そばに、玉子ときつね
これで310円、素晴らしい!
うめぇ〜〜

◇メニュー
 
うなぎもいいけど、次は確定してるのよ〜

◇店舗


●店舗情報

 電話: 046-234-6688
 住所: 海老名市東柏ケ谷2-30-28

●営業情報

 月: 6:30-21:30
 火: 6:30-21:30
 水: 6:30-21:30
 木: 6:30-21:30
 金: 6:30-21:30
 土: 6:30-21:30
 日: 6:30-21:00
 祝: 6:30-21:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。

 偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

 訪問: 2021/9 (30)
 記載日: 2021/9



5 件のコメント:

  1. 越後そばも店内に「自社工場から直送」って掲示されてるけれども、「それ以外の方法ってあるの」って、いつも突っ込んでます。

    返信削除
    返信
    1. 混載ではなく専用便って言いたい感じでしょうか。
      多分こちらは、本社茹で上げそばを、そのまま配送と言いたい気がします。
      一般的には店で茹でてないことをわざわざ宣伝するなと思うかもですがw

      削除
    2. 三河島にあった三松には、「本社工場で昔からの製法」って書いてあり、これにはなるほどと思ったものです。「直送」ってところがね〜 言わずもがなだと。

      削除
    3. 突っ込んで差し上げてくださいw

      削除